太田光代氏、夫・太田光と結婚32年目も「真剣に離婚を考えています」 10年ぶりの夫婦旅行で変化?

太田光代氏、夫・太田光と結婚32年目も「真剣に離婚を考えています」 10年ぶりの夫婦旅行で変化?

 8月11日放送のNHK『ふたりのディスタンス』(後10:00)では、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(57)、妻で所属事務所の社長である太田光代氏(58)に密着する。結婚32年目、夫婦でありながら社長とタレントという関係でもある2人は、光代氏いわく「ちょっと変わった距離感」で、普段ほとんど一緒に出かけることがないばかりか、会話もほとんどないという。そんな2人が10年ぶりの夫婦旅行を行う。熱海の温泉宿で、ふたりきりの様子を密着すると、見えてきたのは意外な距離感だった。



【番組カット】ラブラブ!宿の部屋でカードゲームをする太田光&太田光代



 自宅を訪れると、ひとりぽつんと食事する光代氏の姿が。光は自分の部屋からほとんど出てこないため、光代氏は「いないみたいでしょう?気配がないの」と語る。芸能事務所の同 期として出会った2人だが、一目ぼれした光が、光代氏の家に転がり込み、1年後に結婚した。だが、近年ではふたりで過ごす時間が減り、光代氏は密着中「真剣に離婚を考えています」と打ち明ける。



 一方の光は「いないとどうにも生きていけない気がする」と、離婚に反対してきたという。そんな2人だが、夫婦旅行で距離感に変化が生じる。



 同番組は、目には見えない“ふたり”の距離が紡ぐドキュメンタリー。第4弾も新垣結衣がナレーターを務め、主題歌は米津玄師「カナリヤ」で、題字はスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが手がけたものとなる。
カテゴリ