汚れ一掃バラエティー『キラピカ王国』放送決定 IKKOも感動「アレが“まぼろし~!”だったことがびっくり」

汚れ一掃バラエティー『キラピカ王国』放送決定 IKKOも感動「アレが“まぼろし~!”だったことがびっくり」

 テレビ東京は7月31日、バラエティー番組『キラピカ王国~ヤバい汚れを全部キレイに!スッキリ映像72連発~』(後6:30~後9:00)を放送する。



【番組カット】土屋アンナの美脚がスラリ!キンピカ衣装のIKKOら



 同番組は、汚れたものをひたすらキラキラ&ピカピカにしていく汚れ一掃バラエティーとなっている。メイプル超合金のカズレーザーがキラピカコンシェルジュとしてIKKO、土屋アンナを迎える。一瞬で汚れが落ちていく早送りキラピカ映像の連発から、汚れを落とす最新マシンや達人のスゴ技、家庭でできるお掃除テクまで、とにかく世の中の汚れをキラピカにしまくる。ナレーションを務める声優の大谷育江、梶裕貴のVTRを彩るキラピカボイスも注目だ。



 同番組では、芸人レポーターがさまざまな汚れの現場に出動する。あぁ~しらきは人気お掃除系YouTuberのお掃除テクを実践し、汚れた一軒家を丸ごとキラピカにする。ラランドのニシダは、1000を超える技を持つ「シミ抜き達人」に弟子入りして、しょう油やカレーのシミを真っ白にする。アキラ100%は、さびた鍋のフタ、やかん、包丁を丸1日磨いて“キラピカ100%”を目指す。とにかく明るい安村は、東北大学の学生寮の汚れを調査し、壁一面の落書きもドライアイスを使った最新マシンで一気に爽快キラピカにする。



 また、テレビ東京公式YouTubeでは、スペシャルコンテンツとして“IKKOが知りたいお掃除テク”を公開中。カーペットについた犬のおしっこのシミを家庭にあるたった2つのものでキラピカにする方法などを紹介している。



 収録を終えたIKKOは、「引っ越しの時に、もうこれ無理かなと諦めかけていたものもこんなにきれいになると思うと捨てられないなと思いました。それと、普通だと思っていたアレが“まぼろし~!”だったことがびっくりです」とキラピカ技に感動。土屋も「え!ここ、こんなに汚れているの?ということがあり、すぐに自分の家を掃除したくなる番組だと思います」と驚きを伝えた。カズレーザーは「きれいになった姿を見たことで、今後実はこれ汚いのかなと思ってしまいそうです」と心配しながらも「汚いものがきれいになるとっても単純な番組です、ぜひご覧ください」と呼びかけた。
カテゴリ