吉本興業・岡本昭彦社長、就任後メディアで初めて語る ABCラジオ『兵動大樹の十番勝負』にゲスト出演へ

吉本興業・岡本昭彦社長、就任後メディアで初めて語る ABCラジオ『兵動大樹の十番勝負』にゲスト出演へ

 漫才コンビ、矢野・兵動の兵動大樹がパーソナリティーを務め、8月8日に放送されるABCラジオ特別番組『ラジオパーソナリティ帝王への道!兵動大樹の十番勝負 その8』(後8:00~9:00)に、吉本興業の岡本昭彦代表取締役社長がゲスト出演することが発表された。岡本社長は現職就任後、初めてメディアで語る。



【写真】吉本興業110周年… なんばグランド花月でセンターマイクに立つダウンタウン



 兵動と岡本社長はほぼ同時期に吉本興業に入り、劇場や芸人の風景を見てきた同志とあって、ゲスト出演が実現した。番組では、岡本社長が子どもの頃から大学時代の思い出や、就職活動を経て吉本興業入社に至ったエピソードを明かす。



 また、社長に就任して間もなく起きた“あの記者会見”をはじめ、コロナ渦での劇場運営についてなど、これまでの試練をどんな思いで乗り越え、所属芸人と向き合ってきたのか、胸中を告白する。また、今年創業110周年を迎えた同社の今後の展望も披露する。



 同番組は、兵動をもう1つ上のランクのラジオパーソナリティーにしようと企画されたもので、普段は滅多に話が聞けないゲストと対談する。これまでに浜村淳、西川のりお、オール巨人らを招き、今回が8回目の放送となる。
カテゴリ