おつまみやスナックにおすすめ!山形屋海苔店から「オツマミ・ノリー」シリーズ新発売

おつまみやスナックにおすすめ!山形屋海苔店から「オツマミ・ノリー」シリーズ新発売


山形屋海苔店が、おつまみやスナックにおすすめのシールド乳酸菌入り味付海苔「オツマミ・ノリー」シリーズを、8月1日(月)より、全国の山形屋海苔店及び公式オンラインショップにて発売する。

「焦がし醤油」と「鬼わさび」の2種類


今回発売の「オツマミ・ノリー」シリーズは、「焦がし醤油」と「鬼わさび」の2つのフレーバーを用意。

同シリーズ商品に使用されているシールド乳酸菌は、森永乳業が保有する数千株の中から選ばれたヒト由来の乳酸菌で、「免疫力を高める」をキーワードに、盾=シールドのように外部からの敵を防御することをイメージして名付けられた。

サクサクした食感で濃い目の味付け



サクサクした食感と甘じょっぱい濃い目の味付けが後をひく美味しさの「オツマミ・ノリー 焦がし醤油」324円(※消費税8%)は、味付調味液をたっぷり海苔に塗り、高温で乾燥することで、独特のサクサク感を実現した商品。そのまま食べれば、醤油の香ばしい風味が楽しめる。

濃い目の味付けは、卵かけご飯やバタートーストのトッピングにもぴったり!アイスクリームとの合わせ技も試してみて。

ツーンとした辛さがクセになる美味しさ



わさびのツーンとした辛さがクセになる美味しさの「オツマミ・ノリー 鬼わさび」324円(※消費税8%)は、味付調味液を海苔に塗布した後に、わさびパウダーをふりかけたのが美味しさの秘訣。

ビールやワインのお供にそのまま食べるのはもちろん、少し手を加えて納豆やアボカドを海苔にのせれば、手軽なカナッペが出来上がる。辛い物が好きな人にオススメの味付海苔だ。

保存にも便利なチャック付スタンドパウチ


また、パッケージに登場する「のり」の「の」を模ったキャラクターは、海苔とビールが大好き。海苔があればいつでもどこでも、そのままパリパリ、パクパク。パッケージの裏面には、ちょっと変わった食べ方として、手軽なアレンジレシピをイラストで掲載している。

さらに、ハサミ不要で簡単に開けられるチャック付スタンドパウチの袋は保存にも便利だ。

さまざまなアレンジで楽しめる味付海苔「オツマミ・ノリー」を、いち早く手にとってみては。

山形屋海苔店HP:https://www.yamagataya.co.jp/

※「シールド乳酸菌」は森永乳業株式会社の登録商標です。
カテゴリ