『爆笑&霜降りシンパイ賞』特番で復活 VTRそっちのけでスキャンダルトーク合戦に

『爆笑&霜降りシンパイ賞』特番で復活 VTRそっちのけでスキャンダルトーク合戦に

昨年秋に終了したテレビ朝日系バラエティー『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞』が、特別番組『勝手にシンパイショー』として、きょう31日(後4:30~)と8月の2回にわたって復活する。



世間で話題になったニュースのあれこれに首を突っ込んで、その後どうなったか勝手に心配するおせっかい番組。31日の放送では、「東京オリンピックのその後」や「キラキラネームのその後」など、確かにシンパイになる「その後」を芸人たちが取材する。



他国では廃墟化や、不法移民による占拠など、負の遺産になりがちだというオリンピック選手村。あれから1年、果たして東京は大丈夫なのか。勝手に心配して取材するのは鬼越トマホークの2人。実は選手村がとてもきれいな○○に生まれ変わっていたことを、鬼越が得意の暴露話を挟みつつ紹介する。



さらに、東京での取材中、あるものにドハマりしたという外国人記者をかが屋が突撃。意外なゲストが登場した豪華な再現VTRも放送される。そして、開会式で大きな話題になったプラカードを持っていたせいやそっくりの男性を直撃するが、意外な事実が発覚。



 続いてかつて話題になった「キラキラネーム」の子のその後が心配と、取材するのは、宮下草薙の草薙航基と宮下兼史鷹、そしてフリーアナウンサーの金井“憧れ”という、メンバーの3分の2がキラキラネームという3人。若手有望株ながら強烈なキラキラネームを持つ女芸人を取材。4兄弟全員キラキラネームという、その意外な由来とは?さらに史上最強のキラキラネームにスタジオ騒然となる。



【写真】宮下草薙&鬼越トマホークも参加!楽しそうな収録の様子



 一方スタジオではVTRそっちのけでスキャンダル暴露合戦に。元アイドルと付き合っているという鬼越・坂井や新婚の宮下の奇妙ななれ初めが明らかに。一方せいやは、粗品が最近“あの人”に憧れて髪を伸ばしていると衝撃の暴露を。



 話題になった太田の選挙特番にせいやのあの事件、田中に関する疑惑、鬼越の毒舌に乗っかる新井恵理那。沸騰するスキャンダルトーク合戦に、せいやは「お祭り状態だった。うるさくてだんじり祭りかと思った」と感想。太田も「スタジオ、ほとんど使えない。VTRだけになるんじゃないか?」と苦笑いながらも、深夜時代のいつもの5人が集結した収録に「懐かしかったね、楽しかった」と手ごたえを語った。
カテゴリ