歴史的2ショットプリが“名勝負”と反響 和田アキ子「“キャメラ”見てなかった」上沼恵美子「顔が3分の1になってるわ!」

歴史的2ショットプリが“名勝負”と反響 和田アキ子「“キャメラ”見てなかった」上沼恵美子「顔が3分の1になってるわ!」

 歌手・和田アキ子(72)とタレント・上沼恵美子(67)が本格初共演を果たした、NHK大阪放送局制作の特別番組『アッコと恵美子』が21日と27日に前後編で放送され、話題を呼んだ。



【写真あり】持御利益あり? 和田アキ子&上沼恵美子の2ショットプリクラ



 番組では、関西の生んだ2人のカリスマが、地元・大阪で初めてじっくり対面。“大人の修学旅行”をテーマに、それぞれの原点であるミナミとキタをめぐった。和田が「(テレビを)見てる人はケンカすると思ってる。しませんよ(笑)」と言えば、上沼が「大先輩ですけど遠慮しません!」と返すなど、キレキレトークも盛り上がった。



 21日の前編ではミナミが舞台となり、和田が道頓堀での“武勇伝”で笑わせる一方で、通天閣の高さに怖がる一面も披露。その流れで27日の後編では、新世界の串カツ屋で2人が並んで座り、ビールジョッキで乾杯するという“歴史的光景”が実現した。



 さらにキタの梅田では、プリントシール機で2ショット撮影に挑戦。機械のカメラ位置がわからなかった和田は「全然“キャメラ”見てなかった」と言いながら、シールができあがると、「かわいいやんか!」と大満足。“盛り盛り”の仕上がりに、上沼は「顔が3分の1になってるわ!」とはしゃいだ。



 この2ショットが、NHK大阪放送局の公式ツイッターで公開され、「梅田のプリントシール機での1枚 持っているだけで御利益がありそう!?」とコメントが添えられた。視聴者は「盛りすぎてわらった」「名勝負」「プリクラの機械もびっくりしただろうな笑」などと反応し、番組に対して「ノーカット完全版の放送をお願いします」「毎週放送して」などの要望も寄せられている。



 「NHKプラス」では、前編が8月4日午後7時57分まで、後編が8月11日まの同時刻まで見逃し配信が実施され、全国から視聴できる。
カテゴリ