松本穂香×ジャルジャルの“異色”「写真集」7位 川島小鳥が切り取った“奇跡”の瞬間

松本穂香×ジャルジャルの“異色”「写真集」7位 川島小鳥が切り取った“奇跡”の瞬間

 女優の松本穂香とお笑いコンビ・ジャルジャルがコラボした異色の写真集『松本穂香×ジャルジャル写真集 アイ アンド ランド』(ヨシモトブックス)が、週間0.1万部を売り上げ、8/1付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」で7位にランクインした。



【写真集カット】奇跡の“混浴”! 胸元を隠し、ジャルジャル後藤とお風呂に入る松本穂香



 「ある日、女優・松本穂香が写真集の撮影をしていると、そこかしこに「奴ら」が見切れていて…。」というコンセプトで、撮影されたまったく新しい写真集。



 朝、目覚めてから家を出て、カフェや美容室、ショップなどを思いのままにぶらぶら散策。 さらに、遊園地やボウリング場などでも撮影を続ける松本。しかし、その裏ではジャルジャル扮するコントキャラたちのストーリーも並行して進んでおり、南と根岸、夢なし大学生、角刈り、パワージャングルなど、総登録者数190万人超えのYouTubeチャンネル「ジャルジャルタワー」「ジャルジャルアイランド」から飛び出した “奴ら” と、松本穂香が次第にシンクロ。ついに遭遇したとき見える景色とは…というもの。笑い×カルチャーがコラボレーションした奇跡の瞬間を写真家・川島小鳥が切り取った。



 松本はこの異色作に、「ジャルジャルさんと写真集を出すことになりました~! 撮影は川島小鳥さんです! 大好きと大好きが掛け合わさってめちゃめちゃハッピーな世界になりました! ぜひお楽しみに!」と撮影を楽しんだ様子。



 ジャルジャルの後藤淳平は、「かわいい、おもしろい、オシャレが奇跡的なバランスで融合してます。松本ジャルfeat.小鳥 です。是非手に取って何かを感じていただきたいです。非常にりんぐりです。」とコメント。福徳秀介は「コレ、部屋に飾れるオシャレな写真集です。でもオシャレな写真集を部屋に飾るのってなんかハズい。友達が来たときに、『写真集飾ってるやん』とイジられそう。ご安心ください。『お笑いの写真集やねん』、この一言で、相手は黙ります。むしろ『へぇー、なんかいいやん』と思われます。そんな写真集、是非、部屋に飾ってください」とアピールした。



「オリコン週間“本”ランキング」は「2008/4/7付」よりスタート



<クレジット:オリコン調べ 2022/8/1付:集計期間:2022年7月18日~7月24日>
カテゴリ