【RIZIN】YUSHI、王子様対決に完勝で連戦志願「34歳、今やらないでいつやるの」

【RIZIN】YUSHI、王子様対決に完勝で連戦志願「34歳、今やらないでいつやるの」

■『湘南美容外科 presents RIZIN.37』(31日/さいたまスーパーアリーナ)

 第1試合で覇留樹(29)との“王子様対決”に勝利し、RIZINで2連勝を飾ったYUSHI(34)が、試合後のインタビューで9月・12月とRIZINに連続出場を志願した。



【動画】YUSHI、9月開催のRIZINで朝倉未来のオープニングマッチに意欲



 ともに元ホストという異色対決は、総合格闘技のトレーニングに真剣に取り組んでいるYUSHIが終始リードし、2ラウンドにリアネイキッドチョークで見事に一本勝ち。試合後のマイクでは「なんでRIZINのナンバーシリーズに出られてるんだって言われてました。だから、会場入りから試合までかっこいい姿を見せようと思って一生懸命練習してきました」とアンチの声をパワーに変えた。



 試合後のインタビューでも「グラウンドも立ち技の技術も、入場も会場入りもすべて俺がかっこいい姿を見せたいと準備をしてきたので、結果を出せて良かったです」と満足そうに振り返り、相手との12センチという身長差も「体重が一緒だったんで軽く感じた」と余裕も見せた。



 試合前には、9月に行われる朝倉未来VSフロイド・メイウェザー・ジュニアの試合が行われるRIZINのビッグイベントへの出場意欲を見せていたが、今回無傷で完勝したことで「もしその大会のオープニングを僕が務めさせていただけるなら、しっかり盛り上げようと思います」と参戦に意欲を示す。



 その理由として「もう34歳なんで、今やっとかないといつやるのって。多少ケガをしても連戦して、見てる人を楽しませるYUSHIという存在を今この高まってる時期にたくさん見せていかないと。YUSHIという存在がRIZINに必要なだと思ってもらえるように頑張ります」と言及した。



 会場では子どもからの歓声も聞かれたが「うれしかったです。子供のヒーローになることが僕の夢で、自分も小さいときに魔裟斗選手やKID選手を見て、ああいう人たちになりたいって思ったので。自分がヒーローになることで格闘技に興味のない子たちにも『僕も強くなりたい』って思ってもらえたらうれしいです」とこの日一番の笑顔を見せた。

カテゴリ