LiSA、愛犬ころも初共演「シフクノトキ」MV公開

LiSA、愛犬ころも初共演「シフクノトキ」MV公開

 歌手・LiSAが7月31日、カバヤ・ピュアラルグミCMソング「シフクノトキ」のミュージックビデオ(MV)をYouTubeで公開した。



【写真】もふもふの愛犬ころちゃんと「シフクノトキ」MVで初共演



 6月1日に配信リリースされた同曲は、日常に訪れるさまざまな幸せの瞬間を「至福」の時、自分自身に戻っていく瞬間を「私服」の時と捉え、リスナーそれぞれの日常に寄り添ったメッセージソング。MVでは、LiSA自身がプライベートに戻っていく中で至福の時を味わうひとときを表現している。



 MVでは、架空の妖精たちがLiSAを応援。さらに、自身の愛犬「ころも」(ビションフリーゼのメス)との初共演もほっこりする、微笑ましいMVとなっている。



 LiSAは「至福って、けっして派手で特別なことじゃなくて、心が私服になるような無防備さのなかでこそ感じられる。そんなものだなあと思いました。噛みごたえも柔らかさもある毎日の暮らしを、がんばれたりがんばれなかったりするわたしですが、そんなすべてを愛おしく思えたり、味わえたりします。いつもありがとう」とメッセージ。



 自身のSNSでも「がんばった私たちにも、がんばれなかった私たちにも、妖精さん達が #シフクノトキ をそっとサポートしてくれているといいなぁ」という夢を込めたことを明かした。



 監督の荒伊玖磨氏は作品について「目に見えないシフクノトキパワーを擬人化しました。いい時も悪い時も、頑張った人も頑張れなかった人も、シフクノトキを見て聴いて、少しでもなんだかほっこり前向きになっていただけたらうれしいです」とコメントしている。

カテゴリ