隠れ家レストラン「青山エリュシオンハウス」がブライダルツールBRILLSを導入

隠れ家レストラン「青山エリュシオンハウス」がブライダルツールBRILLSを導入


エアブライダルは、ブライダル業務に特化したクラウドベースの業務効率化DXツール「BRILLS」を「青山エリュシオンハウス」に導入したことを発表した。

ブライダル業務に特化した「BRILLS」


「BRILLS」は、クラウドベースのウェディングプロジェクトの管理ツール。新郎新婦、提携先との情報共有などブライダル業務の効率化を実現。

既存の業務フローや資料を変えずに業務効率を上げるのが特徴で、導入に掛かる初期設定や使うまでの教育コストなどを大幅に削減できる。

ブライダル業務における課題



「BRILLS」を導入した「青山エリュシオンハウス」のウェディングプランナー・大森さんは、結婚式は顧客と共有する資料が多く、印刷して紙を渡したり、メールで送ったりなどが、バラバラに運用されていたそう。そのため、顧客ごとに毎回同じ作業をしなければならず、業務が増加。また、顧客から共有されるゲストリストなどの資料の変更が何度も発生すると、最新のものがどれなのか検索する手間が無駄な作業につながっていたという。

「BRILLS」の導入で結婚式の準備がテンプレート化でき、毎回顧客ごとに資料の共有や説明を行う必要がなく、ボタンひとつで打合せスケジュール、やることリスト、打ち合わせに使う資料などが共有でき、業務効率が上がったそう。また、やることやスケジュールが明確になることで顧客が準備の全体像を把握でき、不安にならずに準備を進めていくことができるようになったと話した。

「青山エリュシオンハウス」



「青山エリュシオンハウス」は、青山の住宅街にある一軒家の隠れ家レストラン。メインダイニングは5.5mの吹き抜けで開放感があり、全面ガラス張りで室内にいながらガーデンウェディングのような雰囲気も味わえる。

ヨーロッパのオランジェリーを彷彿とさせる緑溢れる空間を自由にコーディネートして、披露宴を行えるのが特徴だ。収容人数は最大68名で、年間100組ほどの挙式・披露宴が行われている。

DXツール「BRILLS」が導入された「青山エリュシオンハウス」を、ウエディングの際にチェックしてみては。

BRILLS:https://brills.biz/
青山エリュシオンハウス:https://elysion-wedding.com/
カテゴリ