GLAY、思い出の幕張でファンに恩返し 言葉でも伝えたい「ありがとう」 ライブ写真公開

GLAY、思い出の幕張でファンに恩返し 言葉でも伝えたい「ありがとう」 ライブ写真公開

 ロックバンド・GLAYが7月30・31日の両日、千葉・幕張メッセ 国際展示場 9~11ホールでオフィシャルファンクラブ「HAPPY SWING」発足25周年記念アリーナツアー『GLAY LIVE TOUR 2022 ~We ▽ Happy Swing~ Vol.3 Presented by HAPPY SWING 25th Anniv.』(▽=ハート)を締めくくった。



【ライブ写真】美声で会場うっとり…熱唱するGLAYのTERU



 30日のライブでは、「a Boy~ずっと忘れない~」からスタートし、名曲「HOWEVER」、「百花繚乱」、「はじまりのうた」など計23曲を歌った。



 幕張と言えば、1999年に20万人野外ライブを行った場所で、音楽史に残る伝説的な出来事となっている。リーダーのTAKUROは「また一つ、幕張メッセでの思い出が増えました。これからも続く、特別な場所だと思います」としみじみ。



 コロナ禍でのライブ開催となったが、大勢のファンを前にしてボーカルのTERUは「厳しい状況ではありますが、こうして幕張メッセで大勢集まっていただき本当にうれしいです。ありがとう!」と感謝。



 「いつもお返しは『良い歌と良い演奏と良いライブでしか返せない』と言ってきましたが、きょうはちゃんとした言葉でお返したいなと思いました。心から『ありがとうございます』とお伝えしたいです。みなさんのその笑顔が僕らの原動力になっています」と改めて感謝の気持ちを伝えた。



 なお、9月21日に発売される60枚目のシングル「Only One,Only You」の収録曲が、ジャケット写真と共に公開。今回追加で発表された収録楽曲「WE▽HAPPY SWING」は、TAKUROがアリーナツアーのため新たに書き下ろした楽曲。80年代のパンクロックが思い浮かぶキャッチ―なリズムに、オフィシャルファンクラブHappy Swingへの感謝の気持ちが伝わってくる歌詞が融合した、情熱的なナンバーとなっている。「Only One,Only You」には、7月31日のファイナル公演の音源が収録される予定。
カテゴリ