最優秀賞は子どもならではのアイデア!『親子で副業アイデアコンテスト』各賞決定

最優秀賞は子どもならではのアイデア!『親子で副業アイデアコンテスト』各賞決定


7月23日(土)、三鷹産業プラザにて、『親子で副業アイデアコンテスト』最終審査会が開催された。書類選考およびプレゼン動画の提出を経て最終審査に残った9つの副業アイデアの中から、最優秀賞が選ばれた。

父親と息子が副業で会社を設立


『親子で副業アイデアコンテスト』を主催するバビロニアは、金融会社に勤務する父親と公立中学に通う息子が副業で設立した会社。

中学生の息子が社長に就任し、2020年より小中学生向けのお金の教育事業を展開している。

最優秀賞および各賞が決定



『親子で副業アイデアコンテスト』の最終審査会では、応募用紙による一次審査、プレゼン動画による二次審査を経て臨んだ9組の親子に対して、審査委員よる質疑応答を実施。


8人の審査委員による採点、およびクラウドファンディング支援者による応援投票の点数を加算し、各賞が決定した。


また、最優秀賞には賞金10万円、優秀賞には賞金5万円、激励賞にはAmazonギフト券1万円、奨励賞にはAmazonギフト券3千円を贈呈。

最終審査に臨んだ9組の親子の応募書類とプレゼン動画は、コンテスト専用サイトに掲載されているので、アイデアを覗いてみては。

コンテスト専用サイト:https://oyako-fukugyou.com/
カテゴリ