スギ薬局グループ×浅野撚糸!「エアーかおるスギ薬局グループオリジナル」が新発売

スギ薬局グループ×浅野撚糸!「エアーかおるスギ薬局グループオリジナル」が新発売


タオルの開発や撚糸加工を手がけている浅野撚糸は、スギ薬局と「エアーかおる」のコラボレーションオリジナルタオル「エアーかおるスギ薬局グループオリジナル」1100円(税込)を、7月中旬よりスギ薬局グループにて発売している。

世界最高水準の撚糸加工技術



浅野撚糸は、世界最高水準の撚糸加工技術とノウハウを持つ撚糸加工会社。

岐阜は、かつては県内に400社余の撚糸会社を有し、繊維加工が盛んな地域として知られていたが、2000年頃から国内の繊維の大手各社が生産拠点を海外に移す動きが活発に。岐阜の撚糸加工会社は苦境に立たされ、県内の撚糸会社の約9割が廃業するに至ったという。

独特のふわふわ感を持つ高機能タオル



そんな中で浅野撚糸は、独自の商品開発にチャレンジ。約5年の年月をかけ、吸水力に優れ独特のふわふわ感を持つ高機能タオル「エアーかおる」を2007年9月に発売。

「エアーかおる」は、テレビや新聞等で紹介されたことをきっかけに評判となり、数々の国民的な賞も受賞した。

スギ薬局グループとコラボ


ドラッグストアという市場において、「エアーかおる」の新しいサイズ感と風合いを企画開発により実現。スギ薬局グループとコラボした「エアーかおるスギ薬局グループオリジナル」が発売された。

同商品に採用されている浅野撚糸の特殊撚糸工法「スーパーZERO」とは、水溶性の系と綿糸を互いに撚り、タオルの製造過程で水溶性の糸だけが溶けることで、繊維の隙間に空気をたっぷりと含ませたタオルを創り上げることに成功した世界初の技術が取り入れられている。

柔らかな肌触りと優れた吸水性


「エアーかおるスギ薬局グループオリジナル」では、極太(16番手)の綿糸に特殊撚糸工法「スーパーZERO」が施されることで、より柔らかな肌触りと軽さ、優れた吸水性・速乾性・何度洗濯しても持続する柔らかさと耐久性を実現。

特殊撚糸工法「スーパーZERO」の可能性を最大限に引き出すため、タオル製造は今治のタオルメーカーと共同開発している。

さまざまなシーンで活用できる


サイズも特徴的で吸水性に優れているため、ドライヤーの時間を短縮できるほか、風呂上がりのバスタオルとしてもぴったり。スポーツやキッチンの手拭きタオルまで、このサイズ1本で全てを賄える。

スギ薬局グループと浅野撚糸がコラボした「エアーかおるスギ薬局グループオリジナル」を、手に取ってみては。
カテゴリ