アレンジのオシャレ見せ♡最大のポイントは『下準備』と『つまみ』にあった!!

アレンジのオシャレ見せ♡最大のポイントは『下準備』と『つまみ』にあった!!


「自分でできる」とうたうヘアアレンジが増えてき、チャレンジする人も多くなってきたと思います。
でもなんかやっぱり写真のようにならないな~ということありませんか?
その最大の原因はアレンジ前の「下準備」とアレンジの締めの「つまみ」にあるんです!

バレリーナ風みつあみ冠♡

〈やり方〉
髪の毛を半分に分けてそれぞれ三つ編みを作ります。
できた2本の三つ編みを襟足で交差させてピンで留めれば完成☆

〈つまみ〉
ピンで留めた後、三つ編みの毛を少量ずつつまみだします。
そうすることでボリュームが出て見えたり、華やかな雰囲気になります。

「お団子じゃないよ」まきまき1つ結びアレンジ

〈やり方〉
髪の毛を3等分して、真ん中の束を低い位置でポニーテールにします。
ポニーテールの毛先の方から結び目に向かって巻き込んだらピンで留めます。
残りの2本をゆるくねじりながら結び目に巻きつけたら完成☆

〈下準備〉
ストレートアイロンでしっかり波ウェーブをつくっておくと、程よいルーズ感がでて
おしゃれ見せ出来ます。

ねじりサイドアレンジ♡

〈やり方〉
髪を2つにわけねじります。右側のねじった髪をそのままお団子にして
反対の髪をお団子に巻きつけてピンで留めたら完成☆

〈つまみ〉
ピンで留め終わったら、ねじった髪とトップを程よくつまみだしてルーズ感を演出!

最後に

いかがでしたか?
上記のアレンジだけでなく普段のスタイリングの際にもこの「下準備」と「つまみ」を応用してみて下さいね♡

この記事を監修した美容師さん

鶴谷 和俊




CARE AOYAMA/KOBE

☆subchief☆

カテゴリ