AMEMIYA「冷やし中華」で最高月収900万円 「印税で400万くらい」と絶頂期のブーム明かす

AMEMIYA「冷やし中華」で最高月収900万円 「印税で400万くらい」と絶頂期のブーム明かす

 俳優の寺田心(14)、お笑い芸人のなかやまきんに君(43)、AMEMIYA(43)が3日、『BOOKOFFバンド 好きなのあるじゃん!生演奏ライブ』に登場。イベントでは“夏フェス”と題して3人が1日限りの「BOOKOFFバンド」を結成。寺田がボーカル(口パク)、なかやまきんに君が打楽器、AMEMIYAがギターを担当し、CMで使われるオリジナルソング「好きなのあるじゃん!」を生演奏した。



【写真】個性溢れる決めポーズ!「好きなのあるじゃん!」を生演奏した3人



 イベント後の囲み取材では、ブームを巻き起こした「冷やし中華はじめました」のCD売上を聞かれたAMEMIYAが「そんなに売れてないと思いますよ、わかんないんでねはっきりとは」と濁しつつ、「最高月収が900万だったことがある」と告白した。



 AMEMIYAは「営業やそのほかお仕事のギャラが500万で、印税がだいたい400万だった気がする」と明かし、「でもAMEMIYAはやっぱり『ロード』に憧れます」と語るときんに君が「じゃあ何章もださないと」とツッコミ笑いを誘った。



 同イベントは、11日から始まる「ブックオフ公式アプリを店頭で見せると本全品20%OFF」キャンペーンを記念したもの。今回披露したオリジナルソング「好きなのあるじゃん!」は、6日から放映となるTVCM「好きなのあるじゃん!寺田心さん店内ライブ」篇で起用されている。
カテゴリ