サッカー少年少女たちが虫歯予防!シャリオン専属歯科医が正しい歯みがきをレクチャー

サッカー少年少女たちが虫歯予防!シャリオン専属歯科医が正しい歯みがきをレクチャー


最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開するシャリオンが、7月23日(土)、レアルマドリードファンデーションスクール所属のサッカー少年・少女たちにシャリオン専属歯科医が正しい歯みがきをレクチャーする「1 White 1 Smile in 東京 ~夢の教室・歯みがき教室~」をレアル・マドリード・ファンデーション・フットボールスクール・ジャパン東京晴海校にて開催した。

歯磨き教室などの社会貢献活動を実施



『1 White 1 Smile』とは、同社が展開しているホワイトニングネットサービスから、加盟店舗が溶液を発注するごとに、日本では歯磨き教室を、海外では発展途上国へ支援物質を送っているという社会貢献活動。活動開始から7年の歳月が経過している。

成人の8割が歯周病菌にかかっていると言われている日本。同社は、『世界でいちばん、笑顔をつくろう。』を企業理念として、オーラルケアを中心としたサービスを展開している。

歯科衛生士の杉野奈央さんがレクチャー


「1 White 1 Smile in 東京 ~夢の教室・歯みがき教室~」では、歯科衛生士の杉野奈央さんが正しい歯の磨き方をレクチャー。○×クイズなど子どもたちも積極的に参加できるイベントが設けられ、盛況に終わったという。

また、参加者には、歯ブラシと虫歯予防の歯みがき粉が無料で配布された。


新型コロナウイルス感染症対策のため、同イベントはレアル・マドリード・ファンデーション・フットボールスクール・ジャパン東京晴海校の応募者の中から限定開催という形が採られた。

アスリートにとって歯の健康は極めて重要。パフォーマンスの向上や意識を高めるためにも、今後もスクール生向けに「歯みがき教室」を開催し、歯に対する知識や正しい歯磨きの仕方などを伝える活動を積極的に行われる予定だ。

シャリオン、そしてレアルマドリードファンデーションスクールの取り組みに、引き続き注目だ。

シャリオンホームページ:https://charion.co.jp/
カテゴリ