岡村隆史、誕生日企画で2m70cmの「巨大2足歩行ロボ」に 元オカレモンJr.の萩原利久も驚き

岡村隆史、誕生日企画で2m70cmの「巨大2足歩行ロボ」に 元オカレモンJr.の萩原利久も驚き

 4日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』(後8:00)では、52歳の誕生日を迎えた岡村隆史が「デッカくなりたい」という長年の夢をかなえる企画を実施する。最新の技術を駆使して、2メートル70センチの巨大2足歩行ロボットに、岡村が搭乗する。



【番組カット】巨大化した岡村隆史が商店街へと繰り出す



 岡村の巨大ロボ姿を見た池田美優(みちょぱ)、ニューヨーク、萩原利久は「わーすごい!」「なんかいる!!」と驚きの声。岡村のために、強制的にバーベキュー食材の買い出しへと向かう。



 商店街ロケでは、岡村ロボがねり歩くも、途中、自分で思うように動けない岡村のために元オカレモンJr.の萩原が付き人になる一幕も。飲み物を飲ませてあげたり、汗を拭くなど、手厚いケアに専念する。しかし、ちょっとの移動で体力の限界を迎えた岡村ロボが、皆に八つ当たり(?)。無事に誕生日パーティーを行うことはできるのか。



 この日の放送ではそのほか、デヴィ夫人を料理にまつわるトークで楽しませ、一緒に食事をしたいと思わせた人のみが絶品料理を味わえる新企画「トークショングルメ」も行われる。
カテゴリ