貴島明日香“ABEMAの顔”就任 サッカー・格闘技などスポーツ分野に初挑戦

貴島明日香“ABEMAの顔”就任 サッカー・格闘技などスポーツ分野に初挑戦

 モデルで俳優の貴島明日香が、きょう4日から「ABEMA公式アナウンサー」に就任することが決定した。貴島がアナウンサーに本格挑戦するのは、今回が初めてとなる。



【写真】“アベマくん”とニッコリ!『公式アナウンサー』に就任した貴島明日香



 約5年間にわたり、『ZIP!』で朝のお天気キャスターを務めた貴島。昨年6月発表のORICON NEWS『第17回好きなお天気キャスターランキング』で初めて首位を獲得したが、今年3月に番組を卒業した。



 貴島は、日本史上初となる全64試合を無料生中継する『FIFA ワールドカップ カタール 2022』関連番組やニュース番組に10月より出演することが決定。そのほか、プロレスや格闘技などの大会を中継する「格闘チャンネル」などにも出演予定となる。



 さらに、今月13日にABEMA、テレビ朝日、フジテレビが共同開催する『FIFAワールドカップ カタール2022開幕100日前イベント』で、各局のアナウンサーと共にMCとしての登壇が決定。本イベントが、貴島の「ABEMA公式アナウンサー」としてのお披露目の場となる。



 貴島は、「ABEMA公式アナウンサー」への就任にあたり、「いろいろとわからないことも多いと思うのですが、しっかりと学んで少しずつ成長して、視聴者や同世代の方と同じ目線で、さまざまなことを分かりやすく伝えていけたらと思います。早く視聴者のみなさまに馴染んでいただけるように頑張ります」とコメントを寄せた。



●貴島明日香コメント全文

・「ABEMA公式アナウンサー」就任が決定した際の率直なお気持ちをお聞かせください。

【貴島】お天気キャスターを5年間やらせて頂いている時に身近にいるアナウンサーさんの大変さを知っているので、就任が決定した際は、嬉しさとともに本当に私に務まるのだろうかと不安な気持ちもありました。ただ、自分が成長できる一歩だと思うので、精一杯頑張ります!



・「ABEMA」というメディアに対して、どんな印象を持っていますか?

【貴島】新しいメディアで、若い人たちが見ている印象です。

どこにいてもスマホでニュース、スポーツ、バラエティ、アニメなどの番組を観ることができたり、次世代のエンタメメディアなイメージです。観たい時に観られるので本当に便利。オリジナルコンテンツも豊富ですよね。私は韓国のオーディション番組などが好きでよく見ています。



・今後「ABEMA公式アナウンサー」として活動するにあたり、成し遂げたいことや意気込みを教えてください。

【貴島】いろいろとわからないことも多いと思うのですが、しっかりと学んで少しずつ成長して、視聴者や同世代の方と同じ目線で、さまざまなことを分かりやすく伝えて行けたらと思います。早く視聴者のみなさまに馴染んでいただけるように頑張ります。
カテゴリ