『ONE PIECE』映画前日譚を2週連続放送 ルフィ・ウタ・シャンクスたちフーシャ村での思い出描く

『ONE PIECE』映画前日譚を2週連続放送 ルフィ・ウタ・シャンクスたちフーシャ村での思い出描く

 フジテレビにて放送中のテレビアニメ『ONE PIECE』が、アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』が8月6日に公開されることを記念して、2週連続で映画連動エピソードが放送されることが決定した。14日放送の1029話、21日放送の1030話は、ルフィ、ウタ、シャンクスたち赤髪海賊団のフーシャ村での思い出が描かれ、映画前日譚を2週に渡って放送する。



【動画】シャンクス、娘・ウタ、麦わらの一味が武道館に集結!アニメ名セリフ生披露



 映画『FILM RED』は、世界の歌姫・ウタがルフィの幼馴染で、さらにはシャンクスの娘であるという衝撃の事実から物語が動き出す。映画の中でもルフィ、ウタ、そしてシャンクスのフーシャ村で過ごした時間が回想シーンとして描かれるが、今回の連動エピソードではそれより少し前の、ルフィとシャンクス・ウタの出会いが描かれる。



 ルフィだけでなく、ゾロ、ナミなどの幼少期の姿のほか、懐かしのキャラクターたちも多数登場。ルフィとウタ、彼らが語る幼いころの夢のほか、映画の舞台となる音楽の島・エレジアに向かうまでの麦わらの一味の様子も見ることができる。

カテゴリ