パーマ大佐、神業披露でトレンド入り 『太鼓の達人』目隠しで「おに」フルコンボ成功!

パーマ大佐、神業披露でトレンド入り 『太鼓の達人』目隠しで「おに」フルコンボ成功!

 お笑い芸人のパーマ大佐が、5日放送のTBS系『ラヴィット』(月~金 前8:00)に生出演し、人気ゲーム『太鼓の達人』を目隠しで最高難易度「おに」モードのフルコンボに成功して、スタジオを大いに盛り上げた。



【写真】『太鼓の達人』目隠しで「おに」フルコンボ成功したパーマ大佐



 この日は金曜レギュラーの「おすすめの分かち合いたいもの」を紹介するコーナーで、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基が、パーマ大佐の特技『太鼓の達人芸』を紹介。スタジオに呼び込まれたパーマ大佐は、緊張した表情を見せながら生放送で挑戦した。



 曲は大塚愛の「さくらんぼ」を選び、まずは画面を見ながらプレイして難なくフルコンボでクリア。これだけでもスタジオから歓声があがっていたが、いよいよ本番へ。ヘッドホンをつけて音楽に集中し、画面を隠した状態でチャレンジがスタートした。



 パーマ大佐は体でリズムを取りながら軽快に太鼓を叩き、サビの連打部分もミスなく乗り切ると、見事に目隠しフルコンボを達成。スタジオからは大きな拍手に包まれた。



 SNSでも「パーマ大佐すげー!」「普通は画面を見てもできない!」「7歳と2歳の息子達が拍手喝采でした!」と絶賛の声が相次ぎ、ツイッターで「パーマ大佐」がトレンド入りした。

カテゴリ