「おげんさんのサブスク堂」特番化で2週連続OA 星野源&松重豊が「人生を変えた音楽」語り尽くす

「おげんさんのサブスク堂」特番化で2週連続OA 星野源&松重豊が「人生を変えた音楽」語り尽くす

 歌手で俳優の星野源のNHKの冠番音楽組『おげんさんといっしょ』の名物コーナー「おげんさんのサブスク堂」が、特番として6日・13日(後11:00~)に放送が決定した。おげんさん(星野)と豊豊さん(松重豊)が「大好きな音楽」をひたすら語り続ける名物人気コーナーが独立して番組となる。



【写真】2年前…新垣結衣&星野源、お似合いすぎる“結婚”ショット



 今回は「おげんさんが育った部屋」を舞台に、おげんさんと豊豊さんが青春時代を振り返り、「人生を変えた音楽」を語りつくす。さらに、豊豊さんのお店「サブスク堂」では、お互い私物スマートフォンを持ち寄り、今気になる音楽をその場で再生し、レアな音源や貴重な映像が続々登場。「友達の家で、ただ好きな音楽の話をしている」ような、全く新しい音楽番組が誕生する。



 世代の違う2人が音楽を通じて楽しいトークを展開し、『おげんさんといっしょ』ならではの、自由に、ゆる~く楽しめる空気感もたっぷりお届け。収録も大いに盛り上がり、なんといきなり2週連続で放送となる。



 おげんさんちのねずみは「あのサブスク堂が特番になるなんて、ホント楽しみだ~。TwitterとInstagramでナイショの裏話など随時投稿していくから、チェックしてね~」と呼びかけた。
カテゴリ