藤田ニコルプロデュースのリボンスカーフ&シュシュ付き『CALNAMUR BOOK』本日発売

藤田ニコルプロデュースのリボンスカーフ&シュシュ付き『CALNAMUR BOOK』本日発売

 モデル・タレントの藤田ニコルがクリエイティブディレクターをつとめるブランド「CALNAMUR(カルナムール)」の誕生1周年を記念し、『CALNAMUR SPECIAL BOOK』(講談社)がきょう5日に発売された。



【表紙】腹チラ!青をまとい透明感溢れる藤田ニコル



 本作には藤田が自信を持っておすすめしたい、“いま着たい”アイテムが盛りだくさん。 バラクラバやスタジャン、ツイードのアンサンブルなど秋冬の新作が詰まっている。



 また、付録はロゴグラム3wayリボンスカーフ&シュシュの2点セット。それぞれ単品でも組み合わせても使える3wayで、何通りにもコーデが楽しめる。藤田自身が、デザイン、サイズ、素材、張り感、使いやすさに妥協せず、何度も試作品を出して作りあげた。



 藤田は「ロゴグラム×水色のパイピングは柄も色も今季のトレンドだし、明るい色にしたから顔が盛れる▽(=ハート) 水色はイエベさんにも似合うパステルカラーにしました。 生地も優しい触り心地はキープして、リボン結びをしたときに、ちゃんと形が整えられるように硬めでハリ感のあるものを選んでいます。 光沢で高級感も出してみました。シュシュのサイズにもこだわって、エクステをつけている人でもしっかりまとめられる大きさになっています。ヘアアレンジだけじゃなく、バッグに巻きつけても可愛くて、使い方のバリエーションは無限大です!」とこだわりを紹介した。
カテゴリ