神戸発!遊び心満載のフィナンシェ専門店「拝啓 フィナンシェです。」がオープン

神戸発!遊び心満載のフィナンシェ専門店「拝啓 フィナンシェです。」がオープン


神戸三宮高架下ピアザ2に、フィナンシェ専門店「拝啓 フィナンシェです。」が8月1日(月)にグランドオープンしたので紹介したい。

満を持してグランドオープン



神戸三宮高架下に突如出現した同店は、インパクトある看板が特徴。

2022年のトレンドカラーでもある高貴な色、紫につつまれたその外観により、オープン前から注目を浴び、7月1日(金)にプレオープンした。


そして満を持して、8月1日(月)に全国から購入できるECサイトとともにグランドオープンとなった。

15種のフィナンシェを用意



同店では、国産小麦と北海道日高バターを使用した原料にこだわった高級感あるプレーンを軸に、1年かけて開発したという15種類のフィナンシェを用意。

現在も開発を続けており、店内には他ではなかなか見かけないような味の種類が取り揃えられている。

おすすめ商品


同店のおすすめ商品は「激烈焼き芋紅あずま」。通常の芋味ではなく、鼻にぬける薫香が焼き芋を感じさせてくれる。

また、「杏仁漢気大作戦」は、杏仁のミルク感もしっかり感じられる他ではみない新商品だ。


そして「ほとばしる長崎ジンジャー」は、驚くほどの生姜との相性を感じることができる。

プレオープンで人気だった商品も要チェック



プレオープンで人気だったのが、明石ウィスキーを使用した酒との相性抜群を実証したかのような自信作「明石rockなウィスキー」だそう。

また、開発に一番時間のかかったという「神戸初恋レアチーーズ」は、同店渾身の一品となっている。


また、包材にも細部にいたるまでこだわった遊び心が取り入れられているため、話題にことかかない贈り物としても最適だ。

ブランドstory



同店に登場する、フランス貴族の流れを組む神戸出身「フィナンシェくん」。趣味は旅行で旅先での出会いを元に(フレーバー化)新しい味を生み出していくというstoryが込められている。


店名とともに遊び心いっぱいの商品名も、現地での「フィナンシェくん」との出会いstoryを想像して楽しんでもらえるのではと同店はんが得ている。

新しい味を求めてニューオープンした「拝啓 フィナンシェです。」へ出向いてみては。

「拝啓 フィナンシェです。」公式サイト:http://www.hk-financier.jp/
カテゴリ