野波麻帆『オールドルーキー』に出演決定「増田くん演じる梅屋敷にご注目ください!」

野波麻帆『オールドルーキー』に出演決定「増田くん演じる梅屋敷にご注目ください!」

 俳優の綾野剛が主演を務める、TBS系日曜劇場『オールドルーキー』(毎週日曜 後9:00)の第7話(14日放送)に、車いすの謎の少女・近藤桜(池端杏慈)の母・百合子を演じる野波麻帆の出演が決定した。



【写真】謎の少女を演じる…”ドラマ初出演”の池端杏慈



 本作は、現役を引退したサッカー元日本代表の主人公・新町亮太郎(綾野)が、さまざまな挫折を経て出会ったスポーツマネージメント会社「ビクトリー」でセカンドキャリアを歩むヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。



 桜の母・百合子を演じる野波は数々のドラマや映画に出演し女優としての地位を確立している一方で、子ども服ブランドを立ち上げるなどマルチな才能を見せている。池端と野波が演じるのは、謎の車いすの少女・近藤桜とその母・百合子。桜は病気のため車いす生活を余儀なくされ、そのせいで学校にあまり行きたがらなくなってしまっていた。そしてひょんなことがきっかけで吉木の車いすテニスを見ることに。吉木の迫力あるプレー姿は2人にどのような影響を与えるのだろうか?



<野波麻帆>

20年ぶりにご一緒する監督やドラマチームのみなさんと再び良い現場の空気が吸えるんだと思うと胸が高鳴りました! 車いすテニスという身近ではなかった世界を知り、役と共に成長出来たらと思います。この回は是非、増田くん演じる梅屋敷にご注目くださいっ!
カテゴリ