DJ KOO、61歳の目標は「本格的にダンスを始めたい」TRFのツアーで披露の夢明かす

DJ KOO、61歳の目標は「本格的にダンスを始めたい」TRFのツアーで披露の夢明かす

 ダンス&ボーカルユニット・TRFのDJ KOO(61)が8日、都内で行われた書籍『あと10歳若くなる! DJ KOO流 心・体・脳の整え方』発刊記念イベントに登場した。



【写真】愛娘からの誕生日動画を自慢するDJ KOO



 この日、誕生日を迎えたDJ KOOにスタッフから似顔絵イラスト入りのバースデーケーキが贈られた。DJ KOOはケーキを見て「俺よりDJ KOOしてんじゃん!ありがとう!イエーイ」と大興奮。指についたケーキをペロリとつまみ食いするお茶目な一面も見せた。



 61歳の抱負は「本格的にダンスを始めたい」と明かした。「SAMにTikTokではやっているSEKAI NO OWARIの『Habit』を教えてもらったけどできなかった」としょんぼり。SAMに「30年も目の前でダンサー見てるんだから、踊れないとだめだよ」と言われたことをきっかけに「目とイメージで踊りは入ってきてるから、具体的に教室を見つけて、基礎から習う」と宣言した。「SAMに習うのは悔しいから」と吐露し、突如その場でダンスを披露したDJ KOOは「ツアーのどこかで僕のダンスを披露したい」と意気込んだ。



 また、来年30周年を迎えるTRFについて「まだ発表できることはないですが、ライブはやりたいと話してる」と明かした。「僕のダンスライブでもいいんですけど」とおどけると笑いが起こった。



 同書は、アーティストとしてだけでなく、バラエティでも活躍するDJ KOOによる自身初のビジネス自己啓発書。メンタル、健康、仕事、人生などDJ KOOを支えてきた“ルーティン”を54個紹介する。ミュージシャン仲間やアイドルグループ、芸人との交友エピソードも掲載されている。
カテゴリ