バーチャルアイドルグループ「SNOS」の藤姫ぴおねが、初となるソロ曲を発表!

バーチャルアイドルグループ「SNOS」の藤姫ぴおねが、初となるソロ曲を発表!


ViSTARは、Vtuberプロジェクト「DolLive」に所属するバーチャルアイドルグループ「SNOS(スノウス)」の藤姫(とき)ぴおねの初のソロ曲『Matte!』を、藤姫ぴおねYouTubeチャンネルで公開中だ。

お喋りとギャグと妄想が好きなツインテ娘



「SNOS」は、Select Number of Superstars(選ばれた一握りのスーパースター) の頭文字をつないだ造語。YouTubeで活動するVtuber・バーチャルアイドルグループとして、世界を魅了するアイドルになるために活動している。


グループの紫担当・藤姫ぴおねは、お喋りとギャグと妄想が好きなツインテ娘。

キレキレのトークに定評があり、ギターの弾き語りやASMRをする時は違った一面も。

クラブ活動では映像研究会に所属しており、大の映画好き。質問するとおすすめの映画を教えてくれる。

聞いた人へのエールになる曲


初のソロ曲となる『Matte!』は、「自分自身の決意表明」「聞いた人へのエールになる曲」をテーマに作詞作曲。

叶えたい夢がある人、これから頑張ろうとしてる人、前向きになりたい人に聞いてもらいたい、という思いが込められている。

一緒に「まってまって!」を口ずさもう


ギターを弾きながらコードを考え、その後、DAWで打ち込みしていく流れで作曲。

メロディはギターを弾きながら鼻歌で作らており、途中で転調を入れつつも、明るく前向きな雰囲気が出るように意識したという。

サビの歌詞には、藤姫ぴおねの口癖「まってまって!」が登場。配信の待機画面にも「Matte~」という文字が入れてあったり、配信中にも「まってまって!」と連呼しているので、一緒に口ずさんでみよう!

藤姫ぴおねYouTube:https://youtube.com/channel/UCG8cwlaymhwEz5KMwcs395g

© 2021 DolLive ViSTAR Inc.
カテゴリ