クリームソーダにサウナのおじさん。自分だけのお気に入りを組み合わせた、“偏愛ハンカチ”ってすてきじゃない?


最近は手を洗う機会も増え、ハンカチが手放せないという人も多いのでは?頻繁に使うものだからこそ、お気に入りのアイテムを持ち歩きたいですよね。



中川政七商店が展開するハンカチ専門ブランド「motta(モッタ)」からは、カスタマイズ刺繍シリーズ「偏愛motta」第1弾が登場。



全130種類のハンカチ柄と全9種類の刺繍を自由に組み合わせて、自分だけの“偏愛ハンカチ”にカスタマイズできちゃうんです!



第1弾のテーマは、純喫茶・サウナ・筋トレ。8月10日(水)より、mottaブランドサイトにて限定発売されます。



“偏愛”を持ち歩く、とっておきのハンカチ



カスタマイズ刺繍シリーズ「偏愛motta」のクリームソーダ刺繍を施したハンカチ



あなたが愛してやまない、好きなものは何ですか?



“リズム、ととのう、ハンカチ。”をコンセプトに展開するハンカチ専門ブランド「motta」からお目見えするのは、偏愛を持ち歩けるハンカチの刺繍カスタマイズサービス。



好きな柄のmottaハンカチ(税込1100円〜)に、刺繍(440円)を加えることができますよ。



第1弾は、サウナ、筋トレ、純喫茶といった3つの偏愛がラインナップ。ハンカチを使うたびに和む、かわいらしいデザインにきゅんとしちゃうかもしれません。



“サウナを楽しむおじさん”を持ち歩く?



カスタマイズ刺繍シリーズ「偏愛motta」のサウナ刺繍を施したハンカチ



サウナラバーさんに贈るのは、こちらの3柄。



サウナ・水風呂・外気浴といった“ととのう”までの一連の流れを、優しいタッチのおじさんでかわいく描いています。



身体を叩くなどに使う「ヴィヒタの葉」まで、細かく表現。なんと、茂った感じを出すために、縫い方を細かく変えているんだとか。



ストイックな筋トレ好きさんにはこれ



カスタマイズ刺繍シリーズ「偏愛motta」の筋トレ刺繍を施したハンカチ



筋トレが好きな人におすすめしたいのは、この3柄。バーベルを持つマッチョな人や、キツい体勢でプランクに励む人、筋トレに欠かせないタンパク質(生肉や納豆)など、ユニークなデザインがそろっていますよ。



特に注目してほしいのは、バーベルの絵柄。上腕二頭筋の盛り上がりや腹筋の割れ方をリアルに表現するために、縫う向きを変えているといいます。



純喫茶めぐりが好きなあの子に



カスタマイズ刺繍シリーズ「偏愛motta」の純喫茶刺繍を施したハンカチ



純喫茶といえば、レトロかわいいメニューが人気。クリームソーダ・プリン・オムライスはどれも愛らしくて、思わず迷ってしまいそうですね。純喫茶好きの友達へ、プレゼントとして贈るのもよさそうです。



こちらは、東京・渋谷に構える純洋食とスイーツの店「パーラー大箸」とのコラボレーションデザイン。縫い目の切り替えによって立体感や光沢感を出すなど、昔ながらのカラフルな喫茶メニューを細かく再現しています。



カスタマイズ刺繍シリーズ「偏愛motta」のクリームソーダ刺繍を施したハンカチと女性



8月10日(水)には、パーラー大箸にてキャンペーンがスタート。



「純喫茶」の刺繍入りmottaを持って来店すると、1番の人気メニュー「ととのうプリン」が半額になるそうですよ!詳細は、パーラー大箸のTwitter(@parlour_ohashi)をご確認ください。



ハンカチにこだわってみるのもアリかも



サウナに筋トレ、純喫茶…。



自分の偏愛に当てはまるものがあったら、ぜひカスタマイズ刺繍シリーズ「偏愛motta」をチェックしてみて。



motta公式サイト

https://motta-handkerchief.jp/



カテゴリ