もう中学生「お笑いはステキな世界」 芸人の卵たちにエール

もう中学生「お笑いはステキな世界」 芸人の卵たちにエール

 ピン芸人のもう中学生が9日、オンラインで行われたよしもとアカデミーオンライン夏合宿2022「おうちでモノボケ選手権」配信後の取材会に出席した。



【写真】満面の笑み!「○」の札を掲げるもう中



 これから芸人を目指す人たちに向けて、もう中は「ずっと僕もこれでいいのかなと思うことがあって。お笑い芸人さん目指すにあたって、ここでいいのかなと思いながらも一歩踏み出してよかったのかなと思うので、ちょっとでもお笑いやってみたいなと思っている人がいたら、養成所さんに相談してみてください。あとは、自分が面白いかなと思うことを考えたりやり続けるのは楽しいですし、お笑いはステキな世界なので、ぜひみなさんもお笑い挑戦してみてください」と呼びかけていた。



 よしもとアカデミーは、エンタテインメント技能を身に付けて成功を目指す若者を育成するため、国内最大規模のお笑い養成所「NSC」、エンタメスタッフを育てる「よしもとクリエイティブアカデミー(YCA)」、歌唱・パフォーマンス・演技などを学べる「よしもとパフォーミングアカデミー(YPA)」、よしもとのデジタルスクール「よしもとデジタルエンタテインメントアカデミー(YDA)」、これら4校のカリキュラムを高校3年間で学ぶ「吉本興業高等学院」の5校からなる。



 取材会にはそのほか、イチキップリンも出席した。
カテゴリ