夏にピッタリ!月替わりの「旅するチーズケーキ」第31弾は、初のアイスケーキ

夏にピッタリ!月替わりの「旅するチーズケーキ」第31弾は、初のアイスケーキ


yolozは、シェフの山崎 真人氏監修のもと、ドライフルーツ専門店「アラカルト」のドライフルーツを使った第31弾「旅するチーズケーキ」の販売予約を、8月1日(月)より開始した。

放送終了後1時間で完売の「旅するチーズケーキ」



「旅するチーズケーキ」は、各地のフルーツ生産者の人たちと、“旅するシェフ”こと山崎 真人氏による、期間限定のチーズケーキのコラボレーション企画。2020年2月にスタートし、毎月行われている。

日本テレビ「ヒルナンデス」内で紹介され、放送終了後1時間で完売するなど、スイーツ好き、フルーツ好きを中心に口コミが広がり、累計の販売数は5,000個を突破した。

なお同企画は、購入者と生産者の想いが繋がること目的としている。購入したチーズケーキには、はがきが同梱されており、購入した人の想いをメッセージカードにしたためて生産者の人たちに送ることもできる。

第31弾はドライフルーツ専門店とコラボ



第31弾となる今回は、同企画初となるアイスケーキ・カッサータが登場。フルーツには、FU-RICHが展開する自由が丘のドライフルーツ専門店「アラカルト」のドライフルーツが使用されている。



同店は、沖縄県石垣市の自然豊かな白保地区に自社工場を、山形県天童市に契約工場を構える。特に自社工場では、南国島の美味しいフルーツを、収穫してすぐの新鮮なうちにひとつひとつ丁寧にドライフルーツに加工しているそう。

今回の製品に使われているのは、優しい甘さが特徴のスーパーフード「デーツ」、丸まる一粒の食感が楽しめる甘酸っぱい「クランベリー」、ぶどうの旨味が凝縮した大粒の「レーズン」。

これをミックスしたドライフルーツが、ラム酒を効かせたクリームチーズをベースにしたチーズケーキの生地に、ふんだんに練り込まれている。


アーモンドのサクサク食感もアクセント。夏にピッタリの、大人なチーズ“アイス”ケーキに仕上がっている。

価格はホールで3,240円(税込)。オンラインショップより購入できる。

新規友だち登録限定!1,000円OFFクーポン配布中


LINE公式アカウントでは、新作チーズケーキの案内だけでなく、期間限定イベントに関する情報なども公開している。

また現在、新規友だち登録限定で1,000円OFFのクーポンを配布中だ(オンラインショップでの購入限定/1回のみ使用可能)。

POPUPストア開催中



なお、「旅するチーズケーキ」はお取り寄せ以外にも、百貨店などで定期的にPOPUPも開催している。

8月は、9日(火)~16日(火)にマルイファミリー溝口、17日(水)~23日(火)はあべのハルカスにて、POPUPを開催予定とのこと。

詳細は公式Instagramで公開されるので、実際に商品を見て購入したい人はチェックしてみては。

予約先URL:https://store.hacari.jp/pages/tabichee
LINE:https://lin.ee/sUKCd6e
Instagram:https://www.instagram.com/tabisuru_cheesecake/

(オガワユウコ)
カテゴリ