「日本ガチャガチャ協会」設立に併せて、公式アパレルブランド「GGWEAR」発足!

「日本ガチャガチャ協会」設立に併せて、公式アパレルブランド「GGWEAR」発足!


約50年間のガチャガチャ(カプセルトイ)の歴史の中で初となる業界団体「日本ガチャガチャ協会」の設立に伴い、公式アパレルブランド「GGWEAR」が発足した。

日本初のガチャガチャの業界団体



「日本ガチャガチャ協会」は、長年カプセルトイ業界に携わってきた代表の小野尾勝彦氏が、カプセルトイにまつわる事業の幅を更に広げ、業界の発展に貢献するために設立した、日本初のガチャガチャの業界団体。

併せて発足された「GGWEAR」は、イラストレーターやクリエイターの支援事業の一環として立ち上がった。

第一弾は「WOLFKUN」Tシャツ


「GGWEAR」では、作者が描いたキャラクターをグッズ化することで、彼らの作品をアピールできる場を幅広く提供。

第一弾として登場したのは、人気キャラクター「WOLFKUN」が描かれたTシャツで、オンラインストアと一部店舗にて販売されている。

ガチャガチャコンテンツをおしゃれに!


今後も「GGWEAR」は、様々なガチャガチャコンテンツをおしゃれで楽しく可愛いアパレルブランドとして展開していくという。

どのようなアパレルアイテムが登場するか注目だ。

(佐藤ゆり)
カテゴリ