ファン1万人が選ぶ『プロレス総選挙』 地上波&配信の3部作でベスト50発表

ファン1万人が選ぶ『プロレス総選挙』 地上波&配信の3部作でベスト50発表

 全国のプロレスファンが現役プロレスラーのNo.1を決める、テレビ朝日系『ファン1万人がガチ投票!プロレス総選挙』が13日に地上波&メタバース生配信による3部作として放送される。MCを務めるのはお笑いコンビ・爆笑問題とタレントのウエンツ瑛士。



【写真】リング上で見事なドロップキックを披露した棚橋弘至



 ベスト15を発表する第1部(後9:55~10:55)では、ゲストに新日本プロレスの棚橋弘至とオカダ・カズチカ、スターダムのスターライト・キッドの3人の現役プロレスラーのほか、プロレスファンの馬場園梓とファーストサマーウイカが出演する。



 棚橋は「(投票した)選手の好きなところを熱く語ってくれるファンの方々の姿が、見ていてとても胸に響きました!」とコメント。またオカダも「これまでプロレスを頑張ってきた自負もありますので、自分は1位をとる気持ちでいきます!」と意気込みを語った。



 ランキングには実力派の現役レスラーたちが続々登場。さらにファンにはたまらない超貴重&胸アツな試合映像も放送する。



 放送終了直後には、メタバース六本木空間からの配信で、16位から30位を発表。ゲストはスターライト・キッドが連続出演し、新日本プロレスのエル・デスペラードのほか、ケンドーコバヤシ、元井美貴、テレビ朝日の三谷紬アナウンサーが出演する。



 そして、深夜0時30分から地上波テレビ朝日にて放送の第2部は、31位から50位までを発表。ゲストはケンコバ、馬場園、ファーストサマーウイカ、元井、宮澤聡(ジグザグジギー)。
カテゴリ