INI、リリース記念プレミアイベント開催 藤牧京介の誕生日をサプライズ祝福「もっともっと愛されるような存在に」

INI、リリース記念プレミアイベント開催 藤牧京介の誕生日をサプライズ祝福「もっともっと愛されるような存在に」

 グローバルボーイズグループ・INI(木村柾哉、高塚大夢※高=はしごだか、田島将吾、藤牧京介、尾崎匠海、西洸人、松田迅、許豊凡、池崎理人※崎=たつさき、佐野雄大、後藤威尊)が13日、都内で3rdシングル「M」の24日発売を記念した『「M」PREMIUM SHOWCASE』を開催した。抽選で招待された600人のファンを前にライブやトークで盛り上げた。



【写真】藤牧京介のバースデーサプライズも!イベントの模様



 まずはタイトル曲「Password」の初パフォーマンスからスタート。キレキレながら色気も感じさせるダンスで魅了すれば、MINI(ファンの愛称)も大喜び。その後は一人ひとりの自己紹介では、きょう生出演したTBS系『王様のブランチ』を体調不良で欠席していた佐野が「元気になりました!」と回復したことを報告した。



 トークでは、メンバーがそれぞれ選ぶ収録曲の推しポイントや3形態について解説し、初回盤A・Bに前後編として収録される特典DVDの映像をチラ見せ。さらにMCを木村から西へバトンタッチし「#INIヲ解読セヨ」と題して謎解きゲームにみんなでチャレンジすることに。



 最初こそシンプルな謎解き問題だったが、佐野、松田、尾崎がフラフープを回してヒントを登場させたり、「高塚大夢」がお題に含まれたジェスチャーゲームの回答から答えを導き出したり、最後にはペアになって風船割りにチャレンジし、割れた風船の中から出てきた文字を組み合わせるミッションだったり…と、どれもファンにはたまらない時間になった。



 特に風船割りでは、各ペアがハグや背中合わせで協力して風船を割る姿に、西は「みなさん、これがみたいんでしょ」とニヤリ。最後にひとつ余った風船は西と木村の共同作業で割って、会場は大盛り上がりとなった。これまでの4問の謎解きを正解して与えられる“キーアイテム”は「スケボー」「巻物」「京都」「富士山」のイラスト…ここで松田が挙手し「藤牧京介!」と回答。ということで、10日に23歳の誕生日を迎えた藤牧のバースデーサプライズが実施された。



 ステージにはメンバーが歌うバースデーソングとともに、藤の花があしらわれたケーキが登場。藤牧は「うれしいです。本当に幸せです。ひとつの夢がかなった。こんなところで祝ってもらえて心の底からうれしい。もっともっと愛されるような存在になっていきたいです」とにっこり。“自撮り担当”池崎のアテンドでケーキとともに、ほっぺに人差し指を差す“京ちゃんポーズ”で集合ショットを撮影。「23歳はやいな」「おめでとう」「ハッピーバースデー!」の声が飛び交っていた。
カテゴリ