映画で出会える恋活・婚活マッチングアプリ『Miyou』iOS版アプリがリリース

映画で出会える恋活・婚活マッチングアプリ『Miyou』iOS版アプリがリリース


Gemcookは、7月7日(木)に映画で出会える恋活・婚活マッチングアプリ「Miyou」をリリースした。

Miyouについて



「初めて会う相手と初めてのデートはどこにしよう...。」「初めて会って話す相手と会話が弾まなかったらどうしよう...。」「Miyou」はそんな声から誕生した。

観たい「映画」から相手を探す




他のマッチングアプリと同じように自己紹介や雰囲気から相手をさがす事が出来るだけでなく、ユーザが観たい「映画」から相手を探すことができる。

マッチングする度に、毎回個々人に合わせたデートプランを検討する必要もなく、マッチングした後は映画館で映画を見るだけでOK。映画を観終わった後にお互いに映画の感想を言い合ったり、話題があるので会話に困るとこもない。ショッピングモールなど人が行き交う場所に多い映画館なら、安心してデートを楽しめる。

同アプリは、映画好きの人や、マッチングアプリでのデートに不安がある人におすすめだ。なお、18歳未満の人は利用できない。

開発の背景



近年のマッチングアプリ利用者数は年々増加傾向にある。新型コロナウイルスの感染拡大で、人と出会える機会が減ったことが関係していると言える。

しかし、マッチングアプリに対して、抵抗や不安を感じてしまう部分があり、出会いを求めているけど中々踏み出せない人々が、まだまだいるのではないかと、同社は、考えたそうだ。

それと同時に、映画業界もコロナウイルスの影響を多く受けた。「映画業界を盛り上げたい…!」この思いも「Miyou」開発のきっかけとなったという。家時間をきっかけに映画鑑賞をする機会が増えた人も多くいることだろう。

「Miyou」には、コロナ禍で減少してしまった「リアルな出会い」のきっかけに、また映画館が人と人を繋ぐ場所になればという願いが、こめられているという。

デートプランを考える負荷を減らしたい



「Miyou」は、初めて会う人とのデートプランを考える負荷を減らす。どこの映画館なのかを決めるだけで、周囲のお店も調べやすいし、待ち合わせも映画館近くでOK。

そのため、デートをすることに慣れていない人でも、相手をスムーズにエスコートできる。もしもミスマッチをしてしまった場合も、最低限の時間と最低限のコミュニケーションだけでお別れすることもできる。

また、映画館はショッピングモールなど人が行き交う場所にあるため、女性も安心してデートに臨めるし、男性も心理的な抵抗が少ない状態で女性との時間を楽しむ事ができる。ユーザーの負荷を最小限に減らし、たくさんの人々の出会いに繋がる架け橋になれたらと考えているそうだ。

なお、「Miyou」は、「Google Playストア」でも近日リリース予定だ。

観たい「映画」から相手を探すことのできる、恋活・婚活マッチングアプリ「Miyou」を試してみては。

App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1545557129
Miyou:https://miyou.movie

(角谷良平)
カテゴリ