阿佐ヶ谷にオープンした「EMU Bakehouse」。海外のおうちみたいなカフェは、居心地良すぎて注意が必要!


東京・阿佐ヶ谷にあるカフェ「EMU Bakehouse(エムベイクハウス)」をご存知ですか?



7月30日(土)にオープンしたばかりなのですが、早速「居心地が良すぎる」「空間すべてがかわいい…」と人気沸騰中なんです。



今回は、そんな話題のお店に行ってみました!



阿佐ヶ谷にオープン!「EMU Bakehouse」



阿佐ヶ谷にオープンしたカフェ「EMU Bakehouse」の看板メニュー。



阿佐ヶ谷駅から徒歩約7分の場所にある「EMU Bakehouse」は、海外テイストのベイクショップ。



ベイカーのMoe(モエ)さんが作る、保存料などを使用しない、出来立ての美味しさにこだわったお菓子が提供されています。



海外風の内装に思わずときめき…



阿佐ヶ谷にオープンしたカフェ「EMU Bakehouse」の海外風の内装。



カフェの中は、靴を脱いでスリッパで過ごすのが特徴。ゆったりとくつろげる空間で、おいしい焼き菓子をいただけますよ。



アンティークの家具が並んだ店内は、どこを切り取ってもかわいすぎ。



自然光が差し込む窓際のソファは、撮影スポットとしても人気なのだとか。



阿佐ヶ谷にオープンしたカフェ「EMU Bakehouse」の内装。



ほかにも、海外のインテリアや洋書がたくさん置いてあるため、まるで外国のおうちに来たかのような気持ちになります。



国外の旅行になかなか行きづらい今、海外好きさんにはたまらないはず。



阿佐ヶ谷にオープンしたカフェ「EMU Bakehouse」のセルフサービスの水、雑誌。



セルフサービスのお水が置かれたシェルフにも雑誌がたくさん。これらも実際に手に取って読むことができますよ。



おいしい焼き菓子とドリンクと共に、読書タイムを楽しめるなんて、最高のリラックスタイムが過ごせそうですね。



スコーンと夏限定ドリンクでほっと一息



阿佐ヶ谷にオープンしたカフェ「EMU Bakehouse」イートイン限定メニューの「A.スコーンセット+ドリンク」と「ホイップアイスコーヒー」。



写真は、イートイン限定メニューの「A.スコーンセット+ドリンク」(税込1540円)。



イートイン限定メニューは、基本的に予約分しか作っていないそうなので、事前にインスタのDMで予約が必須です。詳しい予約方法は、公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。



阿佐ヶ谷にオープンしたカフェ「EMU Bakehouse」の自家製スコーン「バターミルク」と「チョコチップ」。



自家製のスコーンは、バターミルクとチョコチップの2種類。



ボリューム満点で、とても食べ応えがあります。



スコーンに添えてあるのは、左から『クロテッドクリーム』『国産はちみつ』『トルコ産のローズジャム』。



甘すぎないサクサクのスコーンに、これらをお好みで塗りながら食べることで、味の変化を楽しむことができますよ。



また、スコーン以外にも、キャロットケーキを何層にも重ねた「レイヤーキャロットケーキ」が人気なんだとか。「レイヤーキャロットケーキ」は「EMU Bakehouse」のシグニチャーだそうです!



阿佐ヶ谷にオープンしたカフェ「EMU Bakehouse」の夏季限定メニューの「ホイップアイスコーヒー」。



こちらは夏季限定のスペシャルドリンク「ホイップアイスコーヒー」(700円)。



メープルシロップがかかっていて、優しい甘さに心までほっこりしてしまいます。



コーヒー牛乳のような飲みやすいお味が、スコーンとの相性ぴったりで、コーヒーの苦味が苦手な人にもおすすめですよ。



ずっと眺めていられるショーケース



阿佐ヶ谷にオープンしたカフェ「EMU Bakehouse」の焼き菓子が並んでいるショーケース。



レジのそばには、おいしそうな焼き菓子がズラリ。



ショーケースの中にあるお菓子も、店内で食べることが可能です。



もちろんイートインだけでなく、テイクアウトでもできたてのお菓子とドリンクを販売しているため、ふらっと立ち寄るのにもおすすめですよ。



居心地良すぎて長居注意!



阿佐ヶ谷にオープンしたカフェ「EMU Bakehouse」のテイクアウトメニュー。



誰かに教えたい素敵なカフェ「EMU Bakehouse」はいかがでしたか?



この夏休みを利用して、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょう。



店名:EMU Bakehouse

場所:東京都杉並区阿佐谷北3丁目11-2 2階

営業時間:11:00-19:00

定休日:月・火・水・金

公式Instagram:@emubakehouse





カテゴリ