プレゼントに!お茶ギフト専門・提案型オンラインショップ「お茶を贈る人」オープン

プレゼントに!お茶ギフト専門・提案型オンラインショップ「お茶を贈る人」オープン


自然派の日本茶を全国から仕入れ、飲食店向けの卸販売やペアリング提案を行う「LogiConnecTea」は、お茶ギフト専門オンラインショップ「お茶を贈る人」を7月25日(月)にオープンした。

「お茶を贈る人」のコンセプト



お茶を淹れるということは、そこに充満する“時”を味わうということ。日本では伝統的に、この“時”が大切にされてきた。

忙しい現代では、いつも“時”を大切にすることは難しいかもしれないが、「お茶を贈る人」では、お茶の贈り物を通して、日常のなかに少しでも贅沢で豊かな“時”を届けたいという願いをコンセプトとしている。

贈る相手やシーンにあわせてギフトを提案



同ショップでは、誰のどんな“時”を想い、気持ちを届けたいか、シーンや相手によって最適なお茶を提案。


お茶に詳しくない人でもプレセントを贈る相手にピッタリのお茶を選ぶことができる。

厳選された日本茶のみを提供



ショップでは、同社代表が全国の茶園を回り、こだわりぬいて生産されたお茶だけを選んで紹介。煎茶から和紅茶まで、自信を持って届けられる少数精鋭の商品を取り揃えている。

再利用できるあずま袋



包装は、紙の包装紙を使用しないサスティナブルな取り組みを実施。


ゴミになる包装紙ではなく、繰り返し使える「あずま袋」での包装も選べ、シンプルで無駄のない、日本の伝統的な贈り物スタイルを大切にしている。

生産者とユーザーをつなげる



また、より安心して飲んでもらえるよう、お茶の生産者とサイトユーザーをつなぐ取り組みとして、SNSなどで生産者の情報を伝えるほか、直接顔が見られるイベントなども予定している。


サイトのオープンを記念して開催したレセプションパーティーでは、多くの人が生産者との会話を楽しんだという。


お茶ギフト専門・提案型オンラインショップで、プレセントを贈る相手にピッタリのお茶を選んでみては。

「お茶を贈る人」通販サイト:https://tea-for-you.jp/

(丸本チャ子)
カテゴリ