置くだけでお家が韓国っぽ空間になっちゃうってほんと?流行りの「マントルピース」は見た目も機能性もはなまる


カフェやファッションなど、“韓国っぽ”がトレンドの今。お部屋まで韓国風にできたら、毎日のおうち時間がもっと楽しくなりそうですよね。



そこで今回は、RRR(スリーアール)で販売されている「マントルピース」をご紹介します。これ1つで一気に韓国感がアップすると、人気の商品なんですよ。



RRRって?



「RRR」のタイルテーブル

@suzzz______ / Instagram



今回ご紹介する「マントルピース」は、RRRから販売されているもの。「そもそもRRRってなに?」という方に、このブランドについてご紹介します。



RRRとは、韓国雑貨とファッションを取り扱うセレクトショップです。日本ではなかなか手に入らないアイテムが揃えられているから、リピーターも多いんですよ。



中でも人気の商品が、写真の「タイルテーブル」、そして「マントルピース」。今回は、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれると話題のマントルピースをご紹介します。



マントルピース/RRR



RRRの「マントルピース」

@ampm_room_ / Instagram



こちらが今回ご紹介する、RRRの「マントルピース」です。



マントルピースは、海外の暖炉をイメージして作られた飾り棚で、かわいく雑貨を並べられるのが嬉しいポイント。



こちらのお店では、サークルアーチ型/スクエア型/ミックス型の3種類から、お好きなデザインをセレクトすることができますよ。



気になるお値段とサイズ感は?



サイズが選べる「マントルピース」

@isobubu_722 / Instagram



サイズは、S/M/Lの3種類。中でも、横45×高さ40×奥行き15cmのSサイズが人気みたいです。



お値段は、Sサイズ 税込7500円/Mサイズ 1万5000円/Lサイズ 2万8000円。1番小さいサイズなら、1万円以下でゲットできちゃいます。



別料金を支払えば、奥行きや棚の間隔を広くすることも可能なんだとか。自分好みにアレンジしたら、さらに愛着が沸きそう…。



おしゃれに飾ってね



「マントルピース」を使ったかわいい飾り

@meg_810.y / Instagram



マントルピースは、“どんなアイテムを飾るか”も重要なポイント。写真のように同系色のアイテムを並べると、統一感が出ておしゃれな印象になりますよ。



他にも、お気に入りのコスメや香水を飾ったり、本を立てたり、大切なものを並べたり…愛着の沸く空間になること間違いなし。



今まで飾る場所がなくて引き出しに眠っていたものたちも、マントルピースならかわいく並べることができそうです。



模様替えにぴったり



1つあるだけでお部屋の印象を変えてくれるアイテムは、とっても重宝する予感。



お部屋を韓国っぽく模様がえするなら、マントルピースを置いてみてはいかがでしょうか。





カテゴリ