ハナコ菊田、初のドラマレギュラー「ドッキリだと思いました!」

ハナコ菊田、初のドラマレギュラー「ドッキリだと思いました!」

 俳優の本田翼が主演を務める、TBS系10月期の火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜 後10:00)の追加キャストが発表され、優里(木南晴夏)の婚約者・満男役に菊田竜大(ハナコ)の出演が決定した。



【写真】本田翼の”姉”を演じる木南晴夏



 本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンをオリジナルストーリーで描く。



 初のドラマレギュラー出演となるお笑いトリオ・ハナコの菊田竜大は、優里の婚約者・三ツ谷満男(みつたに・みつお)を演じる。挫折したあす花を優里とともに支えてきた、理解があってノリのいい彼氏という役どころ。しかし、そのノリのよさが時に裏目に出ることも…。



 そのほか、あす花の姉・優里役に木南晴夏、8LOOMのたまり場である銭湯の娘・奈緒役に志田彩良、8LOOMと同じ事務所のタレント・リリカ役に川津明日香が決定した。



<菊田竜大(ハナコ)>

三ツ谷満男役でドラマに初めてレギュラーで出させていただきます!ハナコの菊田と言います! よろしくお願いします!僕にドラマのお仕事なんて来ないと思っていたので、正直この話をいただいた時はドッキリだと思いました!



ただ先日共演者の方々と台本の読み合わせをしっかりやらせてもらったので、どうやらこの話は本当のようです!木南晴夏さん演じる仲町優里の彼氏役ということで、今からどうなるのかとてもワクワクしています!



まだ僕は撮影はしていないのですが、もうすでにめちゃくちゃ緊張してます!ただ、やるからには三ツ谷満男というお調子者の役をしっかり演じ切りたいと思っていますので、よろしくお願いします!!
カテゴリ