志田彩良『君の花になる』で“銭湯の娘”役 8LOOMメンバーとの関係性にも注目

志田彩良『君の花になる』で“銭湯の娘”役 8LOOMメンバーとの関係性にも注目

 俳優の本田翼が主演を務める、TBS系10月期の火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜 後10:00)の追加キャストが発表され、8LOOMのたまり場である銭湯の娘・奈緒を演じる志田彩良の出演が決定した。



【写真】本田翼の”姉”を演じる木南晴夏



 本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンをオリジナルストーリーで描く。



 日曜劇場『ドラゴン桜』(2021年)での“東大専科”生徒役の好演が記憶に新しい志田彩良は、8LOOMのたまり場となっている銭湯の娘・池岡奈緒(いけおか・なお)を演じる。8LOOMのメンバーとはグループ結成時からの付き合いで気心知れており、彼らの寮に出入りするほどの間柄。弾のことが気になっているようで…。



 そのほか、あす花の姉・優里役に木南晴夏、優里の婚約者・満男役に菊田竜大(ハナコ)、8LOOMと同じ事務所のタレント・リリカ役に川津明日香が決定した。



<志田彩良>

今作では、ちょっと強気な姉御肌という今までにない役柄に早速苦戦しておりますが、撮影の何か月も前にスタッフの方々と話し合いをして、それから丁寧に作っていただいた大切な役。この役を演じさせていただく責任をしっかり感じつつ、8LOOMのみんなに負けないくらいカッコ良いキャラクターをお見せ出来るように、そして、強がってしまうけどちょっぴり繊細? なところも愛していただけるよう、全身全霊で挑みます。奈緒があす花さんや8LOOMのみんなとどのように関わっていくのか、推し活を楽しみながらご覧いただけたらうれしいです!
カテゴリ