オリジナル香水を20個から作れる新サービス「金熊香水」が8月グランドオープン!

オリジナル香水を20個から作れる新サービス「金熊香水」が8月グランドオープン!


香水・フレグランス製品、エアゾール製品の製造を手掛けるピノーレは、小ロットでその人だけの香りを創れるオンデマンド香水製作サービス「金熊香水」を、8月よりグランドオープンした。

香水製造会社がはじめた新サービス


同社は、八ヶ岳の南麓、山梨県北杜市にある、自社工場「ピノーレ北杜工場」を拠点として、15年以上香水の製造を行っている。

これまで、インフルエンサー、YouTuber、Instagrammer、ブロガー、漫画家、イラストレーター、スポーツ選手、店舗のオリジナル商品、結婚式の引き出物、お祝いギフト、地域おこしの商品作りなど、さまざまな製作実績があるという。

第一弾は著名アーティストとコラボレーション


そんな同社が、今まで多くの要望があっても実現出来なかった、「小ロットでオリジナル香水を製作したい」という多くの声に応えるためにはじめたのが、オンデマンド香水製作サービス「金熊香水」だ。

準備期間は7年以上。「まだまだ試行錯誤しながらのスタートとなりますが、八ヶ岳から、たくさんの人に向けて、新しい香り、ブランドを届けて行きたいと願い、この度グランドオープンいたします」と同社は話す。

また、ものづくりを通して、輝く個人、これから始まるスモールビジネスを応援していくという。

グランドオープン第一弾は、大阪発5人組ロックバンドNovelbrightのギタリスト、山田海斗氏の誕生日を記念して、本人自らプロデュースした香水を製作した(販売終了)。

あなただけのオリジナル香水を作れる




同サービスでは、Webで簡単な香りのアンケートに答えると、アンケート結果に基づき、独自のアルゴリズムでその人に合ったお勧めの香りタイプを3種類提案してもらえる。

また、カタログから好きな容器、パッケージデザインを選ぶだけで、簡単にサンプルを取り寄せることができる。

その後もLINEやメール、電話、Web会議等のやり取りで、誰でもオリジナル香水を製作して販売することができるという。

今まではロット数の問題で製作・販売などが難しかった、肌につけられる「化粧品」としての香水を、20個からの小ロットで開発、製造を可能にした画期的なサービスを、この機会に利用してみては。

金熊香水URL:https://kinkumaperfume.com/

(オガワユウコ)
カテゴリ