エクセルの“デパコス級アイパレット”から、色っぽい秋の限定色が出るよ!粉飛びしないふんわり質感が優秀すぎる


まだまだ暑い日が続きそうですが、各コスメブランドからは秋の新作情報が続々と届いています。



メイクアップブランドのエクセルにはこの秋、人気の4色アイシャドウパレット「スキニーリッチシャドウ」の限定色が登場。



9月13日(火)に発売されるので、今のうちからチェックしておきましょう~!



重ねるだけで、ふんわり優しげなグラデeyeに/スキニーリッチシャドウ



エクセルの「スキニーリッチシャドウ」の限定色『SR13 ヘーゼルブラウン』



エクセルから2015年8月に誕生した「スキニーリッチシャドウ」(税込1650円)は、肌なじみの良いブラウン~ベージュ系の色だけで作られた4色パレット。



定番パレットとしてひとつ持っておけば、あらゆるシーンで使いやすく、重宝すること間違いなしなんです。



パレットは、①(左上)まぶたのトーンアップ&アイベース、②(右上)ほんのりニュアンスをプラスするカラー、③(左下)陰影を加えるカラー、④(右下)目のキワの締め色で構成されており、これらを順番通りに重ねるだけで、上品なグラデーションeyeを作ることができるのだとか。



メイク初心者さんや、パレットのカラーを使いこなせないという人には、特に使ってほしいアイテムなんですよ。



新しい限定色は、“気品あふれる淡いピンク”がキーワード








「スキニーリッチシャドウ」は、定番として8種が展開中。



ベーシックに使える『SR01 ベージュブラウン』やグレイッシュなブラウンがクールな『SR04 スモーキーブラウン』、さらにはオレンジベージュであたたかな目元が作れる『SR05 ウォームブラウン』など、思わず全色揃えたくなるラインナップになっています。



そんな「スキニーリッチシャドウ」に限定色として9月に仲間入りするのが、『SR13 ヘーゼルブラウン』



淡いピンクトーンでまとめたブラウンパレットで、気品と優しい雰囲気があふれ出す秋にぴったりのカラーです。



秋冬のシックで落ち着いたファッションとも相性抜群。目元をほんのりピンクで色づけ、大人っぽさの中に可憐さがある印象に仕上がりますよ。



赤リップやバーガンディのマスカラ、アイライナーともマッチすること間違いなし。



粉飛びしないリッチな質感がクセになりそう…!



エクセルの「スキニーリッチシャドウ」の限定色『SR13 ヘーゼルブラウン』



「スキニーリッチシャドウ」は配色がおしゃれなだけでなく、テクスチャーも見逃せない推しポイント。



しっとりとしたリッチな質感ですが、肌に塗るとするする伸びて、まぶたと一体化するようにぴたっと密着するんです。



一日中塗っていても粉飛びせず、さらに二重幅に粉が食い込んでしまうこともないのだとか。



上品な輝きの繊細パールと金パールが贅沢に配合されていることで、ギラつかない上品なツヤ感も演出できちゃうんですよ。



スクワラン(保湿)配合で目元の乾燥も防いでくれるから、ず~っときれいな仕上がりのまま過ごせるそう!



エクセルの「スキニーリッチシャドウ」の限定色『SR13 ヘーゼルブラウン』のパッケージ



これだけ優秀なアイテムが、たったの1650円でゲットできるのは本当にびっくり。毎回新色や限定色が登場するたび、即完売になってしまうのも納得です…。



今回の『SR13 ヘーゼルブラウン』も、秋にぴったりの色合いで人気が出ること間違いなし。限定色で数に限りがあるため、気になる人は発売日の9月13日をメモしておくことを忘れずに。



※発売日はメーカー出荷日となります。購入可能日は各店舗により異なります。



エクセル公式サイト

https://noevirgroup.jp/excel/



カテゴリ