東海オンエアてつや、100万いいね&個チャン登録者100万人&急上昇1位の大反響「若干ビビってます」

東海オンエアてつや、100万いいね&個チャン登録者100万人&急上昇1位の大反響「若干ビビってます」

 愛知・岡崎市を拠点に活動し、チャンネル登録者数659万人を擁する6人組YouTuberグループ東海オンエアのリーダー・てつや(28)が16日、元AKB48の峯岸みなみ(29)との結婚を発表し、大きな反響を呼んでいる。



【写真】ウエディングフォトのセンスの良さも話題 新婚のてつや&峯岸みなみ



 てつやは自身のツイッターで「信じられない数のお祝いリプ&爆裂いいねでツイートするの若干ビビってますが...」と切り出し、「ご報告ツイート100万いいね」「個チャン登録者100万人達成」「急上昇1位」を記録したことを報告。



 「こんなに反響があるとは...!!!」と驚きつつも「いろいろとありがとうございます」「メッセージすぐには見切れないのでゆっくりと見させていただきます!」と感謝を伝えた。YouTubeに投稿した結婚報告動画『2022.08.12〜』も公開から10時間で170万再生を突破している。



 てつやはこの日、「“高校1年生の頃テレビ越しに一目惚れした方”改め“峯岸みなみ”さんと、なんと結婚いたしました。夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」と、“推しメン”との結婚を報告した。



 ツイッターでは「推しと結婚」がトレンド1位となり、2位「てつや結婚」、3位「峯岸みなみ」、4位「てっちゃん」と上位独占。このほかにも、「東海オンエア」「みぃちゃん」「アイドルと結婚」「YouTubeドリーム」といった関連ワードも続々とトレンド入りした。



 SNSでは「ちゃんとYouTuberとして動画で結婚報告するてつやも流石だし、その発表するチャンネルの名前が東海オンエアの動画の企画で虫さんが200万払って名付けた「おまんじゅう」なのも面白すぎる」「このタイミングで個人チャンネル名が"おまんじゅう"なのもてつやすぎ」など、個人チャンネル名「おまんじゅう」にも反応が集まっている。

カテゴリ