パーソナライズ可能な新スイーツブランド!『col.a.fruits』が新宿にオープン

パーソナライズ可能な新スイーツブランド!『col.a.fruits』が新宿にオープン


テイスト・パッケージボトルをパーソナライズできる新スイーツブランド『col.a.fruits(カラフル)』が登場。1号店として、9月4日(日)、新宿マルイ 本館1階に新店舗がオープンする。

パーソナライズできるフルーツドリンク



『col.a.fruits』は、フルーツを使用したパーソナライズドリンクブランド。ドリンクは、フルーツラテとフルーツティーの2種類が用意されており、自分の好みのフルーツを選び、甘さや氷の量などをカスタマイズできる。

さらに、パッケージボトルには名前の印字が可能。色、メッセージ、ロゴイメージをパーソナライズして楽しむことができ、世界に一つだけのオリジナルドリンクに。

最新テクノロジーで革新的な購買体験



最新テクノロジーが導入され、革新的な購買体験を提供できることも同ブランドの魅力の一つ。ユーザーはスマートフォンによる事前オーダーで簡単に注文を行える。

スマートフォン上でパーソナライズされたドリンクは、店舗に設置してあるロッカーにてQRコードをかざすことで受け取り可能。ロッカーはサイネージ加工されており、ユーザーがパーソナライズしたラベルイメージが映像として映し出される仕組みになっており、購入者のためだけに演出された店舗体験を楽しめるのも特長だ。

店内には、さまざまなフォトスポットも設置予定だという。受け取った商品を持って、おしゃれな写真撮影も楽しんで。

14種類のフレーバーを楽しめる


同店のオープンに際して、用意されたフレーバーは全14種。ミルクを使用するフルーツラテには、ストロベリーやマンゴーやメロンなど合計7種。厳選した果物と紅茶をブレンドしたフルーツティーはピーチ&グァバティーやライチ&アップルティーやブルーベリーティーなど合計7種。

販売価格は920円~1,050円で、ラベルへのスタンプやメッセージの挿入はオプションメニューとなっている。

非接触で決済まで完結


注文方法は、来店前にPC・スマートフォンから注文ページへアクセス。注文サイトで、好みのベースドリンク、テイスト、フルーツを選択。パッケージボトルに印字する名前、スタンプ、メッセージまでフルカスタマイズ可能だ。

次に、注文サイト内でキャッシュレス決済。非接触で完結するのが嬉しい。店舗でドリンクが用意されれば、メールででき上がりのお知らせが届く。

最後に、店舗にある受け取りロッカーにQRコードをかざしてピックアップ。購入者がカスタマイズした内容が、映像イメージとしてデジタルサイネージに映し出される。

同ブランドは、乳製品の余剰在庫問題にも着目している。若年層に自然に牛乳やフルーツを摂取してもらう取り組みを実施すると同時に、余剰ぎみの牛乳を活用することで、フードロスの削減に貢献するなどSDGsの推進にも力を注いでいくという。

『col.a.fruits』でオリジナルのドリンクと空間を作り上げてみては。

■col.a.fruits
住所:東京都新宿区新宿3丁目30-13 新宿マルイ 本館1階
営業時間:11:00~20:00
ウェブサイト:https://col-a-fruits.com

(山川温)
カテゴリ