海外セレブやK-POPアイドルの定番「Y2Kファッション」。ヘルシーな肌見せで大人っぽく着こなしてみない?


近頃よく聞くY2KYear 2000)。2000年頃に流行した過度にセクシーめのファッションのことで、ここ数年では「ジェンダーレス」要素を取り入れた“控えめでヘルシーな肌見せ”に変化して話題となっています。



最近では海外セレブや人気K-POPアイドルが着こなし、ますます注目度が高まっている「Y2Kファッション」ですが、普段のコーデにちょっとした変化をつけるだけで、簡単に実現できるんです。



そんな最旬スタイリングが叶う、この夏話題のアイテムとコーデ術を、併せてご紹介します。 



Y2Kの定番!「クロップド丈シャツ」



クロップド丈シャツコーデ

@maoxiu_915 / Instagram



裾丈を通常よりも短くした「クロップド丈」は、脚長効果や細見えが期待できる優れもの。



取り入れるなら、幅広く着まわししやすい“シャツ”を選ぶのがおすすめです。



そこへハイウエストパンツを合わせると、腰位置が高く見え、よりスタイルアップにつながりますよ。



韓国っぽコーデに欠かせない「ダブルジップTシャツ」



ジッパー半袖ミニ丈コーデ

@aoi_fashion_gram / Instagram



襟元と裾の両方にジッパーがついた「ダブルジップTシャツ」。



ショート丈でミニマルな形と、Iラインを強調するリブニット素材で縦長効果が実感できるんです。



ジッパーの開き具合は自由に調節できるので、いろんなパターンのコーデを楽しめますよ。



ミニスカートと合わせると海外ガール風コーデになり、大きめパンツと一緒にルーズに着こなせば、韓国ファッションのような雰囲気が完成します。



デコルテを美しく見せてくれる「シェイプドネック」



シェイプドネックブラウスコーデ

@aoi_fashion_gram / Instagram



襟ぐりの中央部分に切り込みが入った「シェイプドネック」のトップスは、デコルテのラインがきれいに見えて、全体的に大人っぽい印象に仕上がります。



特徴的な襟のカッティングのおかげで、シンプルながらコーデに抜群の存在感を与えてくれるアイテムです。



このように、ボトムスも白を選んでオールホワイトで統一すると、きれいめで清潔感のある雰囲気に仕上がりますよ。



夏のストリートコーデにぴったりな「アームウォーマー」



アームウォーマー

@__onihs_01 / Instagram



Y2Kや、韓国っぽコーデ好きの中でトレンドになっている「アームウォーマー」。実は、冬の防寒だけではなく、夏の紫外線対策にも使える万能アイテムなんです。



大きめサイズでクシュクシュとさせれば、よりY2K風に。



カラーに迷ったら、どんなコーデにも馴染みやすい白や黒がおすすめです。



クロップド丈のトップスと組み合わせれば、一気にストリート感が増しますよ。



シンプルで控えめな「ダメージジーンズ」



ダメージジーンズコーデ

@suger_saa / Instagram



ワイルドでメンズライクなイメージのある「ダメージジーンズ」ですが、今季はその中でも、両もも脇に切り込みの入った、シンプルで控えめなデザインが流行中なんです。



過度にならず、程よく肌見せしてくれるので、抜け感が出てヘルシーな印象に。



甘めなブラウスやカジュアルなTシャツなど、幅広いトップスに合わせやすく、大人っぽい雰囲気を演出できますよ。



大人っぽいヘルシーな肌見せ



ジェンダーレスを意識して進化した「Y2Kファッション」は、肌見せに抵抗がある方でも真似しやすいところがポイント。



合わせ方次第でいろんな系統を楽しむことができますよ。



この夏はぜひ、ヘルシーな肌見せコーデを取り入れてみてくださいね。



カテゴリ