サントリーの「クラフトボス 抹茶ラテ」がリニューアル!30周年の「BOSS」新商品も

サントリーの「クラフトボス 抹茶ラテ」がリニューアル!30周年の「BOSS」新商品も

サントリー食品インターナショナルが「クラフトボス」商品のリニューアル、30周年を迎える「BOSS」シリーズの新商品を発表。情報を詳しく見ていこう。

「クラフトボス 抹茶ラテ」​​がリニューアル!



同社は『クラフトボス 抹茶ラテ』をリニューアル。パッケージリニューアルされる『クラフトボス ほうじ茶ラテ』と合わせて、9月6日(火)から全国で発売する。

■幅広い世代に愛される「クラフトボス」商品

「クラフトボス」は“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広く愛される商品。『クラフトボス 抹茶ラテ』は昨年、休憩時間にほっと一息つける“憩い”のひとときを提供したいという思いのもとで発売された。さらに第2弾として発売した『クラフトボス ほうじ茶ラテ』も“満足感がありながらも、すっきり飲み続けられる味わい”が好評を集めている。

■味わい&パッケージがさらに進化!

今回「もっと味わいの濃い抹茶ラテをペットボトルで飲みたい」といった声をうけ、抹茶感の強化とミルクのバランスを見直すことで“一本で満足感のある甘濃い味わい”の抹茶ラテに進化した。

石臼挽きなど複数の抹茶を使用し、淹れたてのような華やかな抹茶の香りを実現。また、ミルク原料のバランスを見直すことで、骨太なミルクの味わいが強化された。さらに、香りが持続するよう抹茶や煎茶の風味を強化し、飲み終わりの満足感を高めている。


パッケージについては、深く濃い緑を背景に取り入れることで抹茶の濃さを表現。また、由緒正しい和ラテを印象付ける八角形のモチーフに、昭和モダンなフォントで商品名を記載することで優しさや癒しを感じるデザインに仕上げた。


なお『クラフトボス ほうじ茶ラテ』も同様のデザインに統一されている。新しく生まれ変わった『クラフトボス 抹茶ラテ』『クラフトボス ほうじ茶ラテ』各170円(税別)を楽しんでみよう。

「クラフトボス」ホームページ:http://suntory.jp/craftboss/

「BOSS」30周年を象徴する新しい缶コーヒーも



また同社は「BOSS」の発売30周年を記念して、大型プロモーション活動を展開。その一環として30周年を象徴する缶コーヒー『ザ・ボス 微糖 上向く(うわむく)一服』を9月6日(火)に新発売する。

■働く人の相棒「BOSS」ブランド

「BOSS」ブランドは、1992年の発売以来、“働く人の相棒”として、多くの人に親しまれているロングセラーブランド。今回発売する『ザ・ボス 微糖 上向く一服』115円(税別)は、30周年を象徴する商品として、缶コーヒーの“一服の価値”を再認識できるような、王道の微糖タイプの缶コーヒーだ。

■『ザ・ボス 微糖 上向く一服』の特長

同商品は香り高くコク深い、そしてバランスの良いブラジル産コーヒー豆を中心に、厳選した3か国のコーヒー豆をブレンド。さらに「コク」と「香り」に特化した、30周年ならではの特別な新焙煎技術「コクと香りダブルの特別焙煎」を使用することで、“上質なコクと豊かな香り”の余韻が楽しめる一杯となっている。

パッケージでは正面に「ザ・ボス 微糖」と堂々と配し、30周年を象徴する商品として、王道の缶コーヒーであることをストレートに表現。また、BOSSおじさんがパイプを置いて上を眺めているデザインや、サブコピーの「上向く一服」から“上を向くことで元気になれる“ことをメッセージとして表現している。

■主力5商品リニューアル&30周年記念キャンペーンも


さらに「BOSS」は、『ボス レインボーマウンテンブレンド』『ボス 贅沢微糖』『ボス 無糖ブラック』『ボス カフェオレ』『プレミアムボス』の主力商品5品をリニューアル。


また、発売30周年を記念して「BOSS 30th ボスジャングッズ!当たる!」キャンペーンを実施する。同キャンペーンは11月30日(水)まで、全国の量販店、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター等で展開予定だ。「BOSS」の記念すべき30周年の新商品やキャンペーン情報に注目しておこう。

「BOSS」ホームページ:http://suntory.jp/boss/

「クラフトボス」のリニューアル商品、「BOSS」30周年を象徴する新しい缶コーヒーをお見逃しなく!

(min)
カテゴリ