お花×料理のコンビネーションが最高なんです…京都に新オープンのカフェ「2eme MAISON」がおしゃれすぎ!


人気のカフェやショップが集まる京都には、たびたび話題になるおしゃれスポットもたくさん。



少し離れた所から訪れる人も、立ち寄る場所に迷ってしまうほどですよね。



今回は、そんな京都に新しくオープンしたカフェ「2eme MAISON(ドゥージィエムメゾン)」をご紹介します。



お花と料理が楽しめる「2eme MAISON」



お花があちこちに飾られたカフェ「2eme MAISON」の店内の様子

@cha__ki / Instagram



2eme MAISONは、同じく京都市内にある、ドライフラワーショップ兼カフェ「1er ETAGE(プルミエエタージェ)」の2号店としてオープンしました。



ドライフラワーの販売をメインに行う1号店とは違い、こちらの店舗ではカフェがメイン。



センスの良いお花や家具に囲まれて、おいしい料理が食べられる、早くも注目のお店なんです。



センスの良すぎる店内に惹かれちゃう



京都に新オープンのカフェ「2eme MAISON」の店内

@hn_holidaygram / Instagram



店内は、オーナーのこだわりが感じられるインテリアがとってもおしゃれ!ヴィンテージ風な建物の雰囲気も合わさって、思わずため息が出そうなほど素敵な空間になっています。



お店の落ち着いた空気感にぴったりの、あちこちに飾られたお花にも注目。現在はお花の販売は行っていませんが、いずれはお花や花器も購入できるようになるそうですよ。



カフェメニューの味も、もちろん文句なし!



京都に新オープンのカフェ「2eme MAISON」のクロックムッシュとBLTサンド

@hn_holidaygram / Instagram



カフェの営業は、ランチから遅めのディナーまで。ランチタイムには、写真のサンドイッチやクロックムッシュなどがいただけます。



どちらのメニューも見た目よりボリュームがあって、食べ応えもばっちりなのだとか!



大きな窓から自然光がたっぷり入るランチタイムと、控えめな照明が大人っぽいディナータイムとでは、料理だけでなくお店の雰囲気も違ってくるといいます。



その違いを楽しみに、何回も足を運んでみたくなってしまいますね。



京都の気になるスポットに追加!



京都にあるおしゃれカフェ「2eme MAISON」の店内の様子

@lalala_sakura / Instagram



おしゃれカフェが好きな方なら、きっとお気に入りのお店になること間違いなしの2eme MAISON。



夜の時間帯は席の予約もできるので、友だちや恋人と、ちょっとおしゃれなディナーに訪れるのもおすすめです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。



お出かけの際は、感染対策をお忘れなく。



2eme MAISON

場所:京都市下京区寺町通り五条上る西橋詰町794

営業時間:12:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:水曜日

公式インスタグラム:@2eme_maison





カテゴリ