浅草散策で食べたい絶品シャインマスカットパフェ。味も見ためも贅沢すぎる、限定スイーツは見逃せない!


東京・浅草にある「くくりひめ珈琲」のシャインマスカットパフェが、より華やかにリニューアル。



出来たてのオリジナルソフトクリームが添えられて登場しますよ。



9月1日(木)から期間限定で販売されるので、今から要チェックです!



浅草にある「くくりひめ珈琲」って?








浅草にお店を構える「くくりひめ珈琲」は、和と洋のコラボを存分に楽しめちゃう「和パフェ」や、手間ひまをかけた「オリジナルナッツバター」、自家焙煎珈琲が味わえるお店です。



お店の名前「くくりひめ」は、日本書紀に登場する縁結びの女神『菊理姫』にちなんだもの。



“どんな人にも珈琲を通して素敵なご縁が訪れますように”、“たくさんのご縁が世界中へ広がりますように”という想いが込められているといいます。



「くくりひめの嫁入り シャインマスカット」がかわいい



「くくりひめ珈琲」の「くくりひめの嫁入り シャインマスカット」




このたびリニューアル販売されるのは、春に人気を博したという「くくりひめの嫁入り シャインマスカット」(税込1700円)。



“和装婚礼の花嫁”をイメージしてつくられたパフェです。



角隠しに見立てた白いシートを外すと、美しいシャインマスカットがお目見え。



他にも、かんざしに見立てたチョコレートやお花の形をしたホワイトチョコ、黒ゴマのクッキーが飾られた、かわいらしい見た目のスイーツですよ。



味の変化で飽きずに食べられちゃう



シャインマスカットの瑞々しさを堪能できる「くくりひめの嫁入り シャインマスカット」



頬張ると、爽やかなシャインマスカットの香りが広がるんだとか。



隠し味にマスカルポーネを加えたコクのあるオリジナルソフトクリームと、フランボワーズ、クラッシュしたパイ生地、シャンティクリームが層になっていて、味の変化が楽しめますよ。



ラストはクレモンティーヌの甘酸っぱさと、シャインマスカットの瑞々しさを堪能できるそう…!



浅草散策で訪れてみて



ご紹介した「くくりひめ珈琲」は、浅草散策の休憩にぴったり。



ぜひ訪れて、とっておきのスイーツに癒されちゃいましょう!



お出かけの際は、感染症対策をお忘れなく。



【くくりひめ珈琲 浅草店】

住所:東京都台東区浅草1丁目18-8

営業時間:平日 12:00〜19:00(L.O. 18:30)/土日祝 11:00〜19:00(L.O. 18:30)※時間短縮中

定休日:火曜日

公式HP:https://www.kukurihimecoffee.jp/

公式Instagram:@kukurihime_coffee





カテゴリ