JAタウンに群馬県産「高原キャベツ」や「クマーバチャンネル」とコラボした商品が登場

JAタウンに群馬県産「高原キャベツ」や「クマーバチャンネル」とコラボした商品が登場

産地直送通販サイト「JAタウン」に出店するショップ「新鮮ぐんまみのり館」と「JA全農ちば 愛情いちばん館」のおすすめ商品をご紹介!

群馬県嬬恋村の「高原キャベツ」を販売



JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店するショップ「新鮮ぐんまみのり館」で、群馬県産「高原キャベツ」を販売している。

「JAタウン」は、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイト。“おいしい日本と暮らそう。”をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じて直接販売し、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指している。

「高原キャベツ」を栽培している群馬県嬬恋村は、標高700m~1,400mの高原地帯で6月~9月の気温が15~20℃と涼しく、昼夜の寒暖差、高原特有の朝露、年間降雨量の多さが特徴だ。この嬬恋村で生産される夏秋キャベツは日本1の生産量を誇る。高原の恵みを受け育った「高原キャベツ」は甘みのある美味しいキャベツで、炒めても煮ても生のままでもおいしく食べられる。

インターネットで旬の嬬恋村のキャベツを購入してみては。

JAタウンショップ「新鮮ぐんまみのり館」:https://www.ja-town.com/shop/c/c3201/

「クマーバチャンネル」とコラボした商品も



また、「JAタウン」では、Kumarbaが運営するキッズ向けのエンタメ知育YouTubeチャンネル『クマーバチャンネル』の人気キャラクター「クマーバ」とコラボした商品「【クマーバチャンネルコラボ】愛情いちばん!フレッシュボックス」を、販売ショップ「JA全農ちば 愛情いちばん館」において、期間・数量限定で販売している。


『クマーバチャンネル』は、子どもがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネル。“未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる”ことをテーマにコンテンツを制作しており、YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指している。新しい未就学児向けコンテンツとして評価され、「日本キャラクター大賞2021」ニューフェイス賞を受賞した。

全農は、子どもの食に対する興味を喚起することを目的に同商品の企画を行っており、こうした取り組みの強化を通じ、国産農畜産物の消費拡大に取り組んでいるという。


同商品は、千葉県君津市の農家が味と新鮮さにこだわり生産した、心のこもった農産物・加工品をクマーバチャンネルオリジナルBOXに詰め合わせたもの。同商品は、JAきみつが運営する農産物直売所「味楽囲おびつ店」より届けられる。注文期間は、8月17日(水)~31日(水)の期間の予定。商品は、8月27日(土)から順次発送される。

内容は、旬のお野菜4種以上、千葉県君津市産コシヒカリ1kg、君津市産の大豆とお米を原料に使用した味噌500g、お花1種類に、クマーバ洗えるぬいぐるみとオリジナル塗り絵がついている。価格は5,550円(税込)。

子どもが食に興味を持つきっかけ作りとして、同商品を購入してみては。

JAタウンショップ「JA全農ちば 愛情いちばん館」:https://www.ja-town.com/shop/c/c3401/

自宅にいながら各地の農産物を購入することができる、便利な「JAタウン」を利用してみて。

JAタウン:https://www.ja-town.com/shop/f/f0

(yukari)
カテゴリ