食欲の秋に!サントリーのGREEN1/2&トリスハイボール缶から期間限定商品が登場

食欲の秋に!サントリーのGREEN1/2&トリスハイボール缶から期間限定商品が登場

この秋、サントリーの「GREEN1/2(グリーンハーフ)」「トリスハイボール缶」から期間限定の新商品が登場!それぞれの特徴を詳しく紹介しよう。

GREEN1/2から<柑橘ミックス>が新登場!



同社は、「GREEN1/2<柑橘ミックス>」を10月25日(火)から全国で期間限定発売する。

■健康意識の高まりに応える「GREEN1/2」

近年、新たな生活様式の中で健康意識が高まっている。「GREEN1/2」はその中でも、「健康を日常的に意識はしつつも、無理はせず自分のライフスタイルとの両立を楽しみたい」という人へ、新しい選択肢を提案するブランドだ。

みずみずしい果実感を味わえる美味しさでありながら、糖質50%オフ(※)を実現し、明るい気持ちで楽しめる商品を目指し開発。2021年9月には「同<レモン>」「同<グレープフルーツ>」の2種を発売し、さらに今年1月には「同<白ぶどう>」を発売した。

今回は“食欲の秋”に3種の柑橘をミックスした限定品を発売することで、同ブランドの魅力をさらなる多くの人に発信する。

■「GREEN1/2<柑橘ミックス>」の特徴

「GREEN1/2<柑橘ミックス>」は、柚子・すだち・レモンをミックスした満足感がありながら、同社独自の原料酒をブレンドすることで実現した、糖質50%オフのすっきりした味わいが特長。

パッケージは缶全体の色合いや果実のイラストで、中味の特長を表現した。また、商品名と「糖質50%オフ」の文言を中央に配し、無理せず健康を意識したい人への選択肢をわかりやすく表現している。価格は148円(税別)で、アルコール度数は5%。健康に配慮された「GREEN1/2」の爽やかな味わいを楽しんでみて。

「GREEN1/2」ホームページ:https://www.suntory.co.jp/rtd/greenhalf/

トリスハイボール缶の人気商品が今年も登場!



ハイボール派の人におすすめしたいのが、同社が11月8日(火)から全国で期間限定発売する「トリスハイボール缶<ジンジャーレモン>」だ。

■昨年も人気だった「ジンジャーレモン」が復活

ハイボール人気が高まる中、「トリスハイボール缶」は、食事との相性の良さや、家庭でもおいしいハイボールが楽しめる手軽さで好評を得ている。

このたび、昨年も期間限定商品として人気を集めた「トリスハイボール缶<ジンジャーレモン>」を再発売することで、同ブランドの魅力をさらに多くの人に伝えることを目指す。

■「トリスハイボール缶<ジンジャーレモン>」の特徴

中味は、好評だった昨年の<ジンジャーレモン>をベースに、より食事に合うようドライな味わいに仕上げた。

パッケージは、ゴールドとシルバーのグラデーションを基調に、缶上部に舞う雪で冬の季節感を表現。また、ハイボールを楽しむアンクルトリスを描くことで、同商品を飲みながら楽しく過ごしてほしいという思いを込めている。価格は167円(税別)で、アルコール度数は6%。昨年からさらにパワーアップした「トリスハイボール缶<ジンジャーレモン>」を楽しもう。

「トリス」ホームページ:http://suntory.jp/torys/

サントリーが期間限定販売する、食欲の秋のお供にぴったりなチューハイ&ハイボールをお見逃しなく!

※同社チューハイの平均値との比較

(min)
カテゴリ