“ミル”さんのお菓子レシピが天才的なかわいさ!おうちカフェにぴったりの手作りケーキは参考にしたいよね


8月もまもなく終わりますが、まだまだ暑い日が続いていますよね。「暑すぎて外に出たくない。でも夏休みは楽しみたい…」という方も多いのではないでしょうか?



そんな方におすすめしたいのが、お菓子作り。暑い日でも涼しい屋内で有意義な時間を過ごせるから、今のシーズンのおうち時間におすすめですよ。中でも今、料理系インフルエンサー“ミル”さんのレシピが「簡単なのにかわいい!」と、IGを中心に話題を集めているんです。



今回はたくさんあるお菓子の中から、特に人気なものをピックアップしてご紹介します。



記事に掲載している写真は全て、ミルさんのレシピを参考に他の方が作ったもの。皆さんも、ぜひおうち時間に真似してみてくださいね。



チョコと苺のムースタルト



ミルさんのレシピを参考に作られた「イチゴとチョコムースのタルト」

@cooking.513 / Instagram



最初にご紹介するのは、「チョコと苺のムースタルト」。インパクト大で写真映え抜群のこちらのタルトは、お誕生日などのお祝いごとにもぴったりですよね。



見た目がとっても凝っている分「なんだかすごく難しそう…」と思ってしまいますが、ほとんどの工程がボウルで混ぜ混ぜするだけだからとっても簡単なんです。



こちらのレシピはミルさんのYouTubeチャンネルで紹介されていて、工程の説明はもちろん、ポイントや盛り付けの仕方まで動画になっているから、参考になること間違いなしですよ。





スコップティラミス



ミルさんのレシピを参考にして作られた「スコップティラミス」

@oi_mm00 / Instagram



かわいらしいイチゴが目を引くこちらのケーキは、「スコップティラミス」。おしゃれなお皿でなくても、白い箱に入れるだけでこんなにかわいく仕上がるのが、嬉しいポイントですよね。



ミルさんの紹介文によると難しさは星1つとのことなので、楽しく作ることができそうです。少ない量で充分なボリュームのケーキができるから、パーティー用にもぴったりかもしれません。



お友達と一緒に作って、お菓子パーティーをしたら更に盛り上がりそうです。





バスクチーズケーキ



ミルさんのレシピを参考にして作られた「濃厚バスクチーズケーキ」

@mif.032 / Instagram



お次にご紹介するのは、「10分バスクチーズケーキ」。



写真のように見た目は本格的なケーキですが、必要な材料は、クリームチーズ/砂糖/卵/薄力粉/生クリームの、たった5つのみ。



作る工程も3ステップほどで、細かいアドバイスまで書いてあるから、安心して作ることができそうです。



こちらも難しさレベルは星1とされているので、初心者さんもぜひトライしてみてくださいね。





濃厚オレオレアチーズケーキ



ミルさんのレシピを参考にして作られた「濃厚オレオレアチーズケーキ」

@_27.sweets__ / Instagram



最後にご紹介するのは、「オレオチーズケーキ」。



おしゃカフェメニューかのようなかわいさに驚いてしまいますが、こちらもミルさんのレシピを参考にして、手作りされたケーキです。



こちらのケーキは、先ほどご紹介した「バスクチーズケーキ」の動画に作り方が載っているので、セットで作れば“チーズケーキ尽くし”でさらに気分が上がるはずですよ。



冷蔵で3日持つから、その日に食べきらなくても大丈夫なのが嬉しいポイントです。





グッズ販売も



ミルさんが販売しているお皿

@32_lower / Instagram



ミルさんといえば、レシピだけでなく販売グッズにも注目ですよ。



お皿やコップなど、おうちカフェにかかせないアイテムはもちろん、トートバッグなども大人気。



販売するとすぐに売り切れてしまうため、現在購入できるアイテムは少ないですが、新商品を販売予定とのことなので、ぜひ公式IGで情報をチェックしてみてくださいね。



今すぐ作りたい!



ミルさんのかわいいレシピの数々は、材料や工程が少なく簡単なので、不器用さんでも失敗が少なそうなのが嬉しいですよね。



公式IGやYouTubeに詳しく作り方が載っているので、ぜひ投稿や動画を見ながらミルさんと一緒に作ってみてくださいね。



ミルさんのレシピはこちら

公式IG:@____tkym_m____

YouTube:ミルと365日



カテゴリ