4人の今田美桜が温暖化会議を開催? 春夏秋冬ファッションに身を包み一人4役

4人の今田美桜が温暖化会議を開催? 春夏秋冬ファッションに身を包み一人4役

 俳優の今田美桜が出演する、電気事業連合会の新CM2本がテレビ放送スタート。春夏秋冬のカラフルなファッションに身を包んだ4人の今田が登場し、地球温暖化やエネルギー自給率について考える内容だ。



【動画】メガネっ子、ポニーテールなど一人4役に挑戦した新CM、どの季節の今田美桜が好き?



 昨今、電力の安定確保を呼び掛ける報道が度々されるが、同CMでは電気の脱炭素化や安定供給確保の必要性を紹介する。新CMは、「もっと、電気も脱炭素」を掲げた『環境編』、「今こそ、エネルギーミックス」というメッセージを用いた『安定確保編』の2本。春から冬4つの季節の今田がテーブルを囲み、それぞれが抱えるエネルギーの問題を話し合っていく。サイト内で公開されているCMメイキング動画では、一人4役を務めた撮影の様子をアップ。



 さらに、Webコンテンツとして節電を呼び掛ける「節電講座」や、CMから派生したオリジナル短編動画も順次配信。『だいじな話は突然に。』とタイトルがつけらえたオリジナルムービーでは、2話を公開予定。現在アップされている「その恋、CO2出しますか?」では、レストランデートを楽しみ、食事も終盤に差しかかったところで、今田が「だいじな話があるの――」と真剣な表情で切り出す内容だ。



 キュートな今田の演技により、若い世代でもエネルギー問題を身近に考えるきっかけになるCMとなっている。

カテゴリ